交渉人 真下正義

| | コメント(2) | トラックバック(0)

シン・シティを返しに行ったらいつもレンタル中で借りれなかった交渉人があったので借りてきた。夜はVP2をやろうと思っていたのだけど今夜もDVD鑑賞。
踊る大走査線からのスピンオフ作品でユースケ・サンタマリアが主人公の番外編。暴走する地下鉄車両をメインに犯人が仕掛けた爆弾を処理するという話。交渉術という意味では犯人とのやりとりはイマイチだったような気もしますけど全編緊迫感があって最後までだれずに楽しめた良作。シリーズファンなら満足ですね。相変わらずなんか映画の製作者がオタクくさくて良いです。小道具でJazだかZipドライブだがでてくるし。俺一人で笑ってて嫁さんキョトンですよ(笑)。演出はなんかパトレイバーっぽいし、ちょっと押井入ってますか?容疑者室井慎次も借りてこようかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 交渉人 真下正義

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2568

コメント(2)

レインボーブリッジを封鎖せよとか、もろパトの世界だよねw
監督も影響受けたって、どこかで言ってたと思うよ

MRK :

DVDに収録されてた予告編みたら本広監督のサマータイムマシン・ブルースってのが面白そうだった。これはパトっぽくないみたい(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年6月25日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シン・シティ」です。

次のブログ記事は「その後のスラムダンク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031