名前決定

| | コメント(2) | トラックバック(0)

娘はママから1文字とったので息子は俺の名前から1文字とって命名。ようやく名前を決めたので出生届を書いてママに出してもらったんだが役所でずいぶんだめだしされて書き直したらしい。書き方の見本を添付してくれ!

会社の帰りに石川県音楽堂によってコンサートチケットを購入。自由席でした。ちゃんと書いといてくれればぴあで買ったのにな。しかし、よくよく考えればぴあで買ってコンビニで手数料払って引き取るより金沢駅の隣なんだから直接行った方が手間が無い上にチケット代金だけで済むという。あとは当日娘がごねなければいいのだけれど(笑)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 名前決定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2594

コメント(2)

Gie- :

市役所とか区役所に名前届け出るやん、
で、駄目だしとかされるやん。
何を基準にOK出してるんだろ?

そりゃーさ、悪魔とかはあかんとは思うんだが、判断の基準が全く判らないのよね。付けたい名前があってさ、審査員の基準と親の基準が合致しないのって何か変。

ちなみに、Ple好きな仲間も既に新宿区役所にてPleは却下されてるし。でも聞くところによると某所で月(読み方は漫画のとおり)はOKだったっぽい。

何が基準?

MRK :

窓口の役人がデスノファンだったんじゃないか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年7月13日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「D&D追加募集」です。

次のブログ記事は「DDOベータ当選」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031