PC購入

| | トラックバック(0)

新しいPCを購入。
20060805.jpg
ドスパラのショップブランドでPrime Galleria HGというやつ。Pentium4 2.4Gで組んですでに3年以上たつしIntelの新型CPUがでるってんで辛抱たまらずママを拝み倒して許可をもらう。午前中からドスパラへ行って即納PCってことでばばんと現金で購入。すこし安くて7600GSのモデルと迷ったんだけど。
とりあえずHDDを増設することに。SirialATAの250Gと、もとからあった120GのIDEを増設。FDDの代わりにメモリーカードリーダーがついてて、こいつらが4ドライブも割り当たるし、ドライブ分割をやり直してOSをクリーンインストールしようとしたらWindowsのインストーラーからみるとIDE>カードリーダー>SATAの順にドライブレターが振られてるし、SATAのHDDをどうすればCドライブにできるのかわからず、しょうがないので一旦JドライブとかでOSインストール。IDEのHDDの中身をSATAのHDDに退避してからもう一度IDEをCドライブにして再インストールしようとしたらさっきのJドライブが今度はCに見えてます。謎だ。まぁ新しいHDDがCドライブに変わってるのでOSを再度インストールしなおし。これでCドライブにWindowsがインストールされた状態になった。この辺の制御のルールってどうなってんですか。

まだなーんもインストールしてないんで速くなったんだかよくわかりません。初物なんで安定性も謎。いいのかこんなの買ってしまって(笑)。DDOが快適に遊べることを期待します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PC購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2627

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年8月 5日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きのこ」です。

次のブログ記事は「火祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031