火祭り

| | コメント(0) | トラックバック(0)

市の夏祭りで子ども会のカンテラ行列に娘が参加するというので付き添いです。
運動公園のグランドが会場でヨサコイソーランの踊りから始まって、花火とかカンテラ&太鼓の行列とかあって最後にでっかい松明を燃やす。重さ2.5tの大松明2体とちょっと小ぶりの中松明2体に点火。派手に燃えます。
20060806.jpg
しかし、途中の太鼓はもっとスピーディーにならんもんかね。16団体1つづつ紹介してソロ太鼓とかもうだれてしょうがないよ。まとめてでいいじゃん(笑)。
帰りに夜店でわたあめ買わされた。これで500円は高すぎ...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 火祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2628

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年8月 6日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PC購入」です。

次のブログ記事は「久々にヘルシング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031