コンサート

| | コメント(0) | トラックバック(0)

町内のごみ当番で6時前から起きだして資源ごみの回収で収集車にごみを運んだりとか。これで今年の当番は終わり。しかしくそ眠いぜ。
20060820.jpg
早起きして眠いまま娘をつれてオーケストラアンサンブル金沢と県?のジュニアオーケストラのジョイントコンサートへ。モーツアルトのメドレー+合唱の「モーツアルトの百面相」という曲から始まって、2曲めのバイオリン協奏曲「トルコ風」ってので睡魔が。娘はこの曲で寝てしまったしおれも眠くなった。そういう曲なのかも。休憩を挟んでジュニアオーケストラ(小4〜高2らしい)が混ざってチャイコフスキーの「眠れる森の美女」からワルツとドボルザークの「新世界より」から第2、第4楽章。眠れる森の美女はディズニー版で使ってた曲か?娘も聴いたことあると喜んでいた。新世界は盛り上がる曲だけどジュニアがメインの構成になってたもんでやはりところどころ音程がへにょって感じで(苦笑)。OAKの定期公演聴きにいこうかなぁ。最後に合唱隊も加えて1曲やって終了。
娘はやはり派手な新世界の第4楽章がよかったと。しかしまぁ、子供にはまだ早かったかなぁ。そんなに楽しかったわけでもないみたいで。

朝日が主催なもんで司会は北陸朝日放送のアナウンサーなのはいいんだが、会場で朝日新聞の購読受付やってるのはどうなの、そんなもんなの?(笑)

石川県立音楽堂のコンサートホールはずいぶん立派でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コンサート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2651

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年8月20日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パイルダーオン!」です。

次のブログ記事は「マックペイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031