テンペスト・スパイン

| | コメント(0) | トラックバック(0)

これはお話的にはSTKの続きになるのか?古代のジャイアントを信奉する強力なジャイアントの一団がドラウ・エルフを手下にしてストームリーチを狙っているので、テンペスト・スパインという山の頂上にいる首領を倒してくれという依頼。前々からやりたかったのだがこれRaidで12人のクエストでバレなしで人が集まるのかと躊躇していたのだけれど思い切ってLFMを立ててみた。すぐに二人joinしてきてこれならすぐに編成できるかな?と思っていたがなかなか集まらず。時間内から抜けますとかいろいろあってこりゃ残念ながら解散かと覚悟してたところで立て続けにWiz,Clr,Clrと入ってくれてバランスドないい感じの編成に。早速クエスト開始したのだけど、最初テンペスト・スパインの入り口がわからずあちこちぐるぐる回ってこりゃ時間やばいんじゃなかろうかと不安になりつつ山の麓に到達して進行開始。
初めてドラウブラックガードってやつと戦ったけどこれがすごいAC高いのか攻撃があたらない。12人いて前衛がたこ殴りにしてるにもかかわらずなかなか倒せない。こいるがわらわら出てくるものだから武器の耐久度だけが磨耗していき前衛から泣きが入る場面も(笑)。途中2箇所でなにやら石を拾ってぐいぐい奥にすすむとビホルダーがいてこいつを倒してポータルに入ってみたらラスボスがいました。20061024.jpg
がっつり襲われて反撃するもすごいリジェネでみるみる回復。で、床に仕掛けが。仕掛けは完全解除できなかったもののリジェネは弱めることに成功。あとは集中攻撃で見事撃沈。しかし、ボス戦開始と同時にLDして倒した直後に戻ってきた人が一人クエストコンプできなかった。残念。
最後は頂上からFFで下に落下してみたところすごい滞空時間で麓にたどり着くまでずいぶん飛んだ。これは体験すべき(笑)。でも着地地点でリーヴァーに襲われて危うく死に掛け。たまたまセットしていたディスミサルがたまたま1発で効いて消滅。なんとか生きて帰還です。
正直初回の挑戦でこんな簡単にクリアできるとは思っていなかった。時間的にも2時間くらいで終了。とても面白かった。堪能させていただきました。やっぱバレなしで挑戦するのは面白いです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: テンペスト・スパイン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2737

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年10月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「見えなくする」理論確認」です。

次のブログ記事は「久々にやると忘れてて新鮮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031