D&D ONLINEの最近のブログ記事

RogoからDDOやるだーーーーーというメッセージが届いたので今夜はCo6を突っ走ることに。Rogo、Crara、ジュリアがこれでFF装備ゲットということになるはずで。最初5人で走ってたのだけどグレイムーンの途中でTicketがpopしたのでもう一回頭からやり直してダッシュ。0時前には終了です。みんなFFつきトリンケットをゲット。RogoはまだLv不足で装備できないが。Craraが明日も仕事で落ちで変わりにゼルターを入れてフィアランの信者は去ったというクエストに挑戦。
20061111.jpg
エルフのねーさんから墓所で先祖を汚そうとしているドラウを倒して欲しいってんで行ったのだけどなんか攻撃できるマミーを守らねばならぬらしい。このミイラ男がご先祖様?NPCの話をちゃんと読んできたつもりなんだけど、いまいちストーリーがわからず(笑)。神殿が1箇所しかみつからずWizのSPがちょっときつめでしたがなんとかクリア。久々に新規のクエストをやったぜ。

今夜はTicket、ジュリアと3人だったのでどこいくとすったもんだのあげくLv5-8でSCハード。LFMで入ってきたCLRさんがVC初体験だったらしく声がでるって驚いていた(笑)。
SCに入ると最初のコボルドがいなかったりウルフがいなかったりミノタウロスがいなかったりで3回インスタンスを作り直すも結局一部ウルフがいないまま進行。なんとかボス系は全部いて無事クリアできた。クリア後の報告にいくのにバーバリアンの人がアクションブーストでヘイストなんかお構いなしでぶっちぎり突っ走っていったのが印象的でした。
解散後ヴァンパイアノーマルを1回やって今夜は終了。Vampは誰もなーんも出ませんでした。

昨夜はバチバチと家にあたるすごい音で深夜に目が覚めたけど、昼間も衰えることなく強風で事務所のビルは一日中ゆらゆらしなってるし、外は氷の塊が降ってきてるし。ストーブが欲しい季節になってきました。
今夜はゼルターがPitに行きたいというのでRogo、Ticketと4人でPit挑戦。第3炉のジャンプでえらい苦労したりしつつ最下層に下りるとスライムが沸いてました。どきどきしつつ宝箱を開けてみたけどマック・ドゥームは1本もでず。がっくりしながら長いはしごを登るの図。
20061107.jpg
最後のレーバー引きで壊滅して終了。なんとかクエストは完了したけど箱を開けるのはあきらめた。RogoがExp0だったのでマイナス分を取り戻そうとレッドウィローをさくっとやって終了。

夕方ClrでVoN1-2のLFMに参加。落ちる人も無くさくっと終了。BrdでやったときもそうだけどFF装備持ってない人が結構います。悲観することないよ(笑)>Crara
3,4もやるというので一気にやってしまうことに。3人入れ替わってVoN3に突入。Rogがいなくてソニックトラップで即死くらったりしながらなんとか終了。VoN4はわかってれば速いのでさくさくと終了。ドラゴンrdyです。しかし今週末はドラゴンのLFM全然みなかったな。
夜はRogoが経験値〜と言ってるのでタングルでも行こうかということでLv4のPALを出してゼルターのRogとタングルRUN。うまいことWIZ,CLRと入ってくれてバランスのいいパーティだったんでさくさくと終了。これでRogoがLv6に。ぼちぼちデレーラとCo6も行こうかね。

夕方STK&ヘルムハードの募集があったのでWizで参加。このままエリートもやるというのでさらにもう一周してさすがに疲れた。
今日はRogo、クレーエ、Ticket、俺という面子。WWのハードをやろうとみんなを誘っていってみるとエリートが可能だったので4人で挑戦。しかしFtr,Sor,Wiz,Brdという構成でRogoがカースくらってしまいポーションを渡しつつなんとかクリア。コボルトシャーマンはライトニングボルトばしばし撃ってくるしきつかった。それが面白いのだが。昨日バグで失敗したSCに再挑戦ということでLFMでClrとFtrをいれてLv4-6のパーティでSCに。入ってきたクレリックの人がLv6で結構らくらくな感じで終了。ドロップはしょぼかったけどね。
4人でRogoが途中になっていたカタコンベの続きをざくっと終わらせてゴーストタッチつきのロンソをとってからクンダラク酒場のクエストを二つばかり。レイス退治でRogoがいやになるほどカースくらいまくって10本ほど買ってきたカースポーションを全部あげた。やっぱCLR必要(笑)。あと2000ほどでLv6といっていたので明日にはあがるかな。俺のWizはとっくにLv7の経験値たまっているけど、上げるとLv3のキャラと組めなくなってしまうんだな。どうしようか。

昨日TSエリートで一緒だったレンジャーさんからメールでモデワンドが届いてた。いっぱいヒールさせてごめんなさいとか書いてあったけど全然そんな覚えはないんですが(笑)。まぁありがたくいただいておきます。
20061103.jpg
ここのとこCraraとクレーエがこないので新クエやっちゃっていいものか迷ってたらRogoがpopしたのでSCへ行くことに。SSSの5人でLv5Ftr,Lv4Sor,Lv3Sor,Lv3CLR,Lv6WizでLv8のクエストに挑戦です。最初のコボルドがいなくてやばい雰囲気だったのだけどキャプテンたちはいたし気にせず進めたところ終盤の骨ボスとヘロスが居なくてクリア不能。このバグいつ直るんだよ... せっかくこのパーティでクリアできそうだったのに。

投稿者:Crarabell : 2006年11月 5日 14:52

4日(土曜)はpopするつもりでいたんだけど
風邪でDown。
だいぶよくなってきたので今から仕事いってくるぜ
もう とっほほ〜 ですわ。

投稿者:MRK : 2006年11月 6日 00:59

ちゃんと治せよー
Rogoもなんか風邪引いたかもとかいってたがそっち方面で流行ってるのか?

投稿者:crarabell : 2006年11月 6日 10:35

う〜ん、はやってるのかなぁ。我が家は一回りした感じ。>風邪
今年の風邪は嘔吐、下痢らしく
かかると悲惨です、要注意。げろげろぷ〜。

残業して遅くなったのでだれもいないかなーと思ったら今日はひさびさにRogoさんがきててWWへ行っていたらしい。じゃぁ俺もということでWizでパーティーに加わってRogoさんが途中で放置になっていたSTKのラストをさくっと。Ftr,Clr,Wiz,Sor,Sorという構成でMM乱舞で瞬殺。ここでRogoさんLv5に。最後にタングルに突撃して冷凍ビームうちまくってDEXブレイサーもらってきた。Craraとジュリアが落ちた後Rogoから病院生活の痛い話をいろいろきいて死にかけ。痛い話とか聞いただけで悪寒がしますよ(笑)。

先週Vampの募集に参加してPAL,CLR,CLR,WIZ,WIZ,SORというVampが泣きそうなパーティで3周ばかり回したときにクローク・オブ・シャドーとブラッドメイル・アーマー(通算4個目)がでて、もう一人のCLRがフラグメント・オブ・シルバーフレイムを3個引くという神がかりっぷりで1個アーマーと交換してもらったのを忘れてた。荷物整理してクロークはバードで使うことする。まだLvが足りないけど。フラグメントは常用したいがトリンケッとなんだよな。SPアップとかぶるのが痛いといえば痛い。
今夜はVoN1-2のRun募集があったのでバードで参加。1はリーダーが突っ走るのについていくのでいっぱいいっぱい。そしてVoN2ではビホルダーに2回ばかり分解された。終わったあとまだ時間があったのでクレリックでTSエリートRUSHに参加。もうね、すごい勢いですすむもんでVoN1以上にいっぱいいっぱい。水中でみんなを見失いそうになって冷や汗ですよ。ラスボスもなんかレイズを2回ほど飛ばしてる間に終わってるし。ドロップはごみばかりでがっくりだけどブローカーで売ったら4000ppほどにはなった。

昼間WizでSCへ行ったらまたまたFF付のブーツがでた。今度はロボ用だけどUMDあげてるのでそのまま装備可能。いいもんでた。
夜は昼間のうちにVoN5-6の募集が2つもたってたので人があつまるかどきどきしながらVoN5-6のLFM。ええ、グループをレイドにするの忘れてて7人目が入れなかったりというトラブルがあったりしたけどなんとか12人集まって開始。Craraはいつものように明日も仕事なんであまり遅くならないようにというのでバレ可で募集したので詳しい人が混ざっててその人にいろいろ教えてもらいながらすすんだからVoN5は無事クリア。これバレナシだとクリアまでに何回かかるんだろうかって感じです。
そしてドラゴン戦。
20061028.jpg
かっこいいよ!すごくかっこいいよ!ドラゴンといったらEQのNaggyなイメージなのでギャップが(笑)。
何度か死につつゾンビアタックを繰り返して時間ぎりぎりで撃破。でも待機場所にアイス・フレンザーきたときは失敗かと思った。クレーエを含む2名がふっとばし攻撃くらって戦闘フィールドから落下。宝は10人で分配ということになりました。
20061028drop.jpg
しかし、出てきたのは誰も予約を入れてなかった品で性能は微妙。欲しい人でRollして終了です。Craraがお土産にガントレットをゲットしてました。

CraraがBF2へ行っているのでクレーエ、Ticketと3人でGCのエリート箱でも空けに行こうとLFM。程なく埋まって出発。今回はバードソングが効いているのか前回いったときよりすごく楽々ですごい勢いで10周して終了。常時フェザーフォール付の人間用ブーツがでてラッキー。これでトリンケットは常時SPアップの宝石が装備できる。拾ってきたものをブローカーで売りさばいてトータルで5000ppほどの売り上げになった。

VoN4

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今夜はVoN4に挑戦。ここを乗り切ればドラゴンに挑戦できます。Crara,クレーエとヘルプでTicketにきてもらってLFMでFtr、Clrの人を加えてチャレンジ。難易度的にはVoN3の方が断然難しいか。VoN4は謎解きがややこしい。最後全滅して危うくやり直しになりかかったが、下からTicketをレイズしてゾンビアタックでなんとか最後のフラグを立ててもらって終了。あぶないあぶない。
一緒に行ったFtrのひとと土曜にでもVoN5-6バレ無しでLFM立ててみようかという話をして今日は終了。果たしてバレ無しで人が集まるのか?TSはなかなか集まらずに難儀したけど、VoN4となるとさらに集まりにくいような。

ふとL52DRUが頭をよぎり、グーグルで検索してみたらまだいろいろ残っていて懐かしく読みました(笑)。
今夜はKarintoo、ジュリアと3人だったのでLv6くらいのクエストを消化しようとBrdでスリーバレルのトログロダイト退治に行く。募集かけたらやってきた二人のFtrが両方ロボだった(笑)。もう一個Wizでバウンティ・ハンターをやってジュリアとKarintooは落ち。なにか手ごろなLFMはないかとみてたらタングルの募集がかかったので参加。CLR無し、ROG無しだったけどみんなでワンド振り振りしてクリア。犬召還杖をゲット。
最近とにかくCLRとROGがつかまりにくい。LFMみててもCLR待ち、ROG待ちが多いこと。ROGはわからないでもないがCLRはなんでこんなに少ないのだろう。

これはお話的にはSTKの続きになるのか?古代のジャイアントを信奉する強力なジャイアントの一団がドラウ・エルフを手下にしてストームリーチを狙っているので、テンペスト・スパインという山の頂上にいる首領を倒してくれという依頼。前々からやりたかったのだがこれRaidで12人のクエストでバレなしで人が集まるのかと躊躇していたのだけれど思い切ってLFMを立ててみた。すぐに二人joinしてきてこれならすぐに編成できるかな?と思っていたがなかなか集まらず。時間内から抜けますとかいろいろあってこりゃ残念ながら解散かと覚悟してたところで立て続けにWiz,Clr,Clrと入ってくれてバランスドないい感じの編成に。早速クエスト開始したのだけど、最初テンペスト・スパインの入り口がわからずあちこちぐるぐる回ってこりゃ時間やばいんじゃなかろうかと不安になりつつ山の麓に到達して進行開始。
初めてドラウブラックガードってやつと戦ったけどこれがすごいAC高いのか攻撃があたらない。12人いて前衛がたこ殴りにしてるにもかかわらずなかなか倒せない。こいるがわらわら出てくるものだから武器の耐久度だけが磨耗していき前衛から泣きが入る場面も(笑)。途中2箇所でなにやら石を拾ってぐいぐい奥にすすむとビホルダーがいてこいつを倒してポータルに入ってみたらラスボスがいました。20061024.jpg
がっつり襲われて反撃するもすごいリジェネでみるみる回復。で、床に仕掛けが。仕掛けは完全解除できなかったもののリジェネは弱めることに成功。あとは集中攻撃で見事撃沈。しかし、ボス戦開始と同時にLDして倒した直後に戻ってきた人が一人クエストコンプできなかった。残念。
最後は頂上からFFで下に落下してみたところすごい滞空時間で麓にたどり着くまでずいぶん飛んだ。これは体験すべき(笑)。でも着地地点でリーヴァーに襲われて危うく死に掛け。たまたまセットしていたディスミサルがたまたま1発で効いて消滅。なんとか生きて帰還です。
正直初回の挑戦でこんな簡単にクリアできるとは思っていなかった。時間的にも2時間くらいで終了。とても面白かった。堪能させていただきました。やっぱバレなしで挑戦するのは面白いです。

新クエかVoN4でもやろうと思ったが、今夜はゼルターと俺しかいません。VoN3のバレ無し募集があったのでゼルターはそっちに行って俺はバードでデレーラハードRUNへ。UMD+3のネックレスが欲しかったのよ。
リーダーのWizさんが、かなり詳細に把握していてまぁついていくのがやっとです。CH2で扉前全滅で扉が開くところで死亡。ちょっとハードをなめすぎですか。アーケインのホールドがやばすぎでした。3人死んでなんとか潜り抜けたものの石を運んでくれたリーダーが別の人を助けに行って死亡。残った4人でなんとかクリア。ひやひやしたぜ。面白いけど。CH3とラストは危なげなく終了。UMDのネックレスゲット。こうなるとタングルのCON3ベルトが欲しくなってくる。Lv7だがもう1回いくか?
VoN3へ行ったゼルターはなんか大変なことになってたみたいでラスボス手前の3namedで壊滅してお開きになったらしい.


他の人がやってるのを見て数を数えた。忘れないようにメモ。
T1443
C3335

今日はArartの中の人と二人きりだったのでAltのSorを誘ってCasterコンビでLFM、カタコンベとSTKを梯子してみた。両方ともさくさくとクリア。どっちも最初はすごく苦労したのだが。そしてWiz/Brdが早くもLv5。なんかPALよりやってて面白いんだよ...
現在CLR10,BRD7,PAL4,WIZ4/BRD1の4キャラ育成中。
そろそろ寝ようかとおもったらスレナル西エリートRUNという募集があって、バードで参加してみたのだけどもエリートだと役立たずもいいとこだ。ヘイストすらSorの人が結構かけててなんかGH入れにいっただけ、みたいな感じに。せめてもっとヘイストを効果的に入れないとなぁ。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちD&D ONLINEカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCAPCOMです。

次のカテゴリはEver Questです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031