PSPナビ車で使ってみる

| | コメント(0) | トラックバック(1)

会社まで車で送ってもらったのでカーナビとして使えるか試す。どうもスリープ状態から起動すると衛星の捕捉に時間がかかるような。一回終了して再起動したほうがよさげ?
ナビゲーションは徒歩モードと車モードが選べてそれぞれにあわせたルート検索をしてくれる。目的地に会社のあたりを設定してみると国道8号線を通っていけと。こんな時間にそんな道から行ったら渋滞にハマルわい。ルート無視しまくりで移動。少し外れるとちゃんとルート再検索してくれる。基本的に大通りを通るルートを指示してくるのかな。車モードのときはちゃんと進行方向を上にして表示してくれる。たま〜に地図で場所を探すことがある程度の使用頻度な俺にはこれで十分そう。PSPを車内にずっと置いておくと熱で壊れそうだし必要なときだけ持ち込むという使い方でいいんじゃないかね。
カーナビとして使う場合は本体の省電力モードをOFFにすることになるのでバッテリーのもちが問題か。シガーから電源取れればベストだな。

ここら辺のアイテムなにか見繕って車のダッシュボードに固定するか。

MAPLUSポータブルナビ
公式サイトでダウンロードサービスとかやるらしい。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PSPナビ車で使ってみる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2810

» ポータブルナビとカーナビ  (ポータブルナビとカーナビ hdd、dvd、cd )~のトラックバック

ポータブルナビで最近発売した、「maplus ポータブルナビ」とは。 パナソニックやサンヨーのポータブルナビ。カーナビの取付。 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年12月15日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「任天堂からのお願い」です。

次のブログ記事は「PSPナビ車に取り付け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031