PSPナビ車に取り付け

| | コメント(0) | トラックバック(0)

車に固定してみる。車種はホンダのフィット。
PSPのクレードルを両面テープでダッシュボードに固定してPSPをセット。
20061216.jpg
ナビは内臓スピーカーでいいけどビデオ再生するとやはりしょっぱいのでステレオケーブルでカーステに接続。フィットは標準でステレオミニプラグのAUX入力がついてるのがステキ。普段はiPodをつないでいるケーブルをぶすっと。
20061216_2.jpg
音的にはこれでばっちり。クレードルの前面についてるのがかっこ悪いけど。電源アダプターの差込口は背面にあっていいんだがなぁ。写真には写ってないけどシガーから電源とって繋げるとちゃんと充電ランプがついたのでこれで電源の心配もいらず。しかしナビとして使うにはPSPの省電力設定をいじってバックライトのOFFとスリープモードへのタイマーを切らないといけないが、そうすると車のエンジンを切ったあと手作業でPSPの電源を落とさないといけない。スリープモード設定してあっても充電中は切れないようになればいいんだがなぁ。

台はサイバーガジェットのクレードルPRO。ヤマダ電機で2030円くらい。
シガー電源、カシムラというメーカーのKD-12USB充電器。ユーホームで720円。シガーソケットからUSB2.0相当の電源を安定供給らしい。
PSP用USB電源ケーブル、サイバーガジェット製で570円。100満ボルトで1個だけあったのを確保。
クレードルを固定するのに使った車のアクセサリ固定用という両面テープが375円。
ソフトを入れてトータル13000円くらいか。PSPはすでに持っていたし、ナビが欲しいのはごくたまになのでこの値段で使えるのはとてもうれしい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PSPナビ車に取り付け

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2811

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年12月16日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PSPナビ車で使ってみる」です。

次のブログ記事は「大当たり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031