Wii買ってきた

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日の戦利品。
20061202wii.jpg
本体とヌンチャクはアピタで。Wii Sportsはヤマダで。ゼルダ、はじめてのWiiパック、充電池は100満ボルトで購入。本体以外はどの店も潤沢にあった模様。予想以上に周辺機器も数がそろってた感じです。ヌンチャク買えるがちと心配だったが杞憂でした。

はじめてのWii
Wiリモコン+1000円てことでほんとに1000円分のミニゲームって感じ。ぶっちゃてリモコン単体で買えばいいんじゃって程度のおまけだと思いました。

WiiSports
お手軽で結構面白いですな。一人でやってると泣きそうな気分になれそうですが。一緒にプレイする人がいるなら2個目のリモコンと一緒に買うべし。ボクシングも対戦するならヌンチャクも。
小学校1年生の娘にやらせてみると最初は空振りばかりだったテニスも1時間しないうちに普通に打ち返せるようになり、俺と互角の勝負を繰り広げるまでになった。位置の移動はコンピューター制御で打つだけっていう仕組みだから子供でも十分遊べる感じ。最終セットデュースまで持ち込まれてムキになって娘を倒すくらいには熱くなれます(笑)。野球は野球盤をやってるかんじ。打つだけ、投げるだけで結果はどこに飛んだかで決まるという。腕の振りの速さで球速が変わるので150kmの剛速球から100kmのチェンジアップまで、緩急とカーブ、シュート、フォークと3種類の変化球が投げられるのでけっこう投球の幅があって面白い。ただ、さすがに娘はそこまで理解できないので打つのも投げるのも単調になりがちでライバルとしてはイマイチ。つーか真剣勝負?(笑)
ボーリングはまっすぐ投げられません。なんで手首をひねってるつもりは無いんだけど激しくカーブがかかるのでまんなかに行かず。初プレイは93ピンと初めてボーリング行った時のようだ。
ゴルフ。娘にとっては一番難しかったか。スイングの強さをテイクバックの位置から振り抜いた先の位置と加速度で演算しているっぽく、子供には弱く打つのがなかなか難しいっぽい。
ボクシングは上段・下段の打ち分けとガードがあって前後左右の動きも感知してスウェーとウィービングができる。で、これをやろうと思うと立ってまじめに打ち合うことになるんだけどもおかげで5種目の中で最高難易度。体力的に。
どれも簡素化してゲームに落とし込んであって浅く広く、こんなのどうでしょうというWiiリモコンのデモンストレーション的な意味合いのソフトかな。

Wii Sportsを娘と延々プレイしてたのでゼルダはまだ遊ばせてもらえません。娘が寝てからゆっくりと。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Wii買ってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2789

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年12月 2日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連邦2周目」です。

次のブログ記事は「Wiiの無線LAN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031