Wiiの無線LAN

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Wiiは無線LAN標準で内臓してるので無線AP経由でインターネットにアクセスできるということで試してみた。バッファローのWZR-RS-G54HP ファームウェア Ver.2.43を使用。ルーター側でWiiのMACアドレスを登録。Wii側の無線LANの設定を家の暗号化条件に合わせてセット。ところがつながらない。暗号キーは間違ってないはずだが...ためしに暗号化を解除してみるとさっくりつながってファームのバージョンアップ開始。おかしい。暗号方式をTKIPに替えてみたところ今度はつながった。なんだこれWEPがだめなの?64bit、128bitそれぞれ試してみたけれどつながらない。なんでだー いまママが実家に持っていってしまったので手元に無いがDSがWEPしか使えなかったはず。どうすればいいんですか。とりあえずTKIPで設定はしておいたが。Wiiが悪いのかルーターが悪いのか。

WiiもPS3に負けじと発売当日すでにファームのバージョンが上がってる。最近はゲーム機でもネットでバージョンアップ当たりまえですかね。さらにWiiチャンネルの天気予報とニュースを見ようとしたら本体の更新してくれというので実行するとインターネットにつながらないとエラー吐くし。接続設定1は暗号化してない設定、接続設定2はTKIPで最後につながった設定。画面設定は接続設定2が優先になってるように見せかけて接続設定1でつなぎに行ってるらしい。しょうがないので接続設定1を消去して実行するとまだサービスが始まってませんと。なんだそりゃ。結局Wiiも突貫工事だったってことか?

Wii関連購入してクラブニンテンドーのポイントが500超えたのでゲームウオッチのDS移植版を注文してみた。GWのドンキーコングができるらしいですよ。なんて懐かしい。お届けは2〜3週間後だと。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Wiiの無線LAN

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2790

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年12月 2日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wii買ってきた」です。

次のブログ記事は「おどる メイド イン ワリオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031