2回目の7章終了

| | コメント(0) | トラックバック(1)

大阪から伯母さんが来て祖父がスポンサーで外食。カツ丼うまかった。しかし追加注文するのに呼び鈴3回ならしてやっと聞きに来るってのはどうなのよ。
やり直して2回目のシャイニング・フォース イクサ、結構覚えてるしデモシーンとかもみんなスキップしてるので12時間ちょいで7章終了。前回のを踏まえてシリルは火炎呪文をひたすらパワーアップ。Lv2のファイヤーボール一発で死ぬ雑魚が多いでやりやすい。MP消費もたいしたこと無いし。火耐性の高い敵には厳しいけど。トウマはガドフォールからもらえるフックブレードと方天檄が強力なんで武器攻撃とマスターガード、無尽の体力あたりを適当に上げてれば大丈夫そう。
もうちょいでデータ消えたところまで戻るのでがんばろう。とりあえず毎日終わったら外部メモリにセーブデータバックアップです。

そういえば仮想メモリーカード死亡のほかに、セーブデータが消えたことが2回。タイミング的にはゲームを開始して前回のデータをロードすると消えてるようなんだけど。セーブしようとしたらなくなってるんだよね。セーブせずに終了しない限りは実質的な被害は無いけどなんか怖い。あとたまにアナログ方向キーが押してた方向に入りっぱなしになるときがある。店の購入画面でも一度なったのでなにか状態異常とかではなくてバグだと思うんだよね。すぐに直るんだけどこれは元からのバグなのかPS3でやってるから発生するのか。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2回目の7章終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2870

» メイドインワリオ(ゲームが趣味のゲームが趣味によるゲームが趣味の為のブログ)~のトラックバック

5秒程度の短いプチゲームを連続でクリアしていく『メイドインワリオ』シリーズの最新作がWiiに登場や。 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2007年1月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三国志少々」です。

次のブログ記事は「へうげもの 4巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031