HDTV出力

| | コメント(1) | トラックバック(0)

液晶テレビをメインPCのサブモニタにできないかと思って、DVI-HDMIのケーブルでも買ってみようかとおもっていたのだが、ビデオカードの仕様をちゃんとみてみたらDVI-I端子なのね。これはそのままHDMIに変換しても映らない。そのかわりにS端子兼用のHDTV出力端子なるものがついてて、PCの付属品をしらべてみたらコンポーネント端子の変換アダプタがついてた。コンポーネント-D端子の変換ケーブルを使ってTVのD4端子につないでみたところ、セカンダリモニタとして720pで出力できましたよ。はっきりくっきり。これはなかなかいいかも。しかしテレビのD端子は2個で360とWiiで使用中。いちいち付け替えるのは面倒だな。どうせDでついないでもぼやけた画面なんでWiiのS端子ケーブル買うか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: HDTV出力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2975

コメント(1)

HRN :

友人も最近,TVとモニタの二つも部屋に置けないので,TVにD端子やHDMIでPCを繋ごうとしてました.
PCもDVDではなくBlu-RayとかHD DVDのコンテンツを再生するときはドライブからモニタまでHDCP対応の物で揃えないといけないっぽいですね.
うちもサブPCを組んだらTVに繋ぎたいけど,D端子2個とHDMI1個しかないのが埋まってるのでTV買い換えたいなぁ.

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2007年4月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紙マリオ」です。

次のブログ記事は「ダウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031