Xbox360を遊んだ後は

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Xbox.comのフォーラムのトピック「Xbox360 修理体制に疑問」に投稿されていたエントリー。

赤ランプ三つの不良ですが、最近中国のサイトによって検証された所GPUの問題だ そうです。何やら設計ミス原因の排熱不良でマザーボードとGPUが膨張率の違いか らGPUとマザーのweldされてた接触面が外れるらしいです、そのためGPUのpinが外 れ(最悪折れ)てしまいリングオブデッド(笑)になってしまうのです。

解決と言うか回避方法はゲームを長時間やってから直ぐに電源を切ら無い、ダッ
シュボードに戻って少し冷ませるかLIVE Arcadeで暇潰しながら冷却、これで回避
出来るはずです。

尚、リングオブデッドがでた場合あせらずに電源を入れて放置してみてください、
放置して熱が篭るとGPUのPINが自動に戻る現象も確認されています。

本当ならやばい話だ。長時間ゲームした後は念のためダッシュボードで冷却を忘れずに。タイマー制御で何分後に電源OFFとかできたらいいのに(笑)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Xbox360を遊んだ後は

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2957

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2007年4月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぶつけられた」です。

次のブログ記事は「GoW新対戦モード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031