XBOXの最近のブログ記事

10ヶ月ほど放置してあったGEARS OF WAR3をいい加減やっておこうと、難易度を簡単なのにしてざくざくとプレイ。ほとんどゲームオーバーになる要素が無いのであっさりクリアできた。一応3部作の完結編なんだけどもミラはいったい何者だったのかとかよくわからないまま終わっちゃいました。イマイチすっきりせず、ラストもなんかすごく都合のいい決着のつけ方だったな。

20110703_1.jpg
これまでも何度かレッドリングは出ていたものの、電源を入れ直せば復旧していたのだけどもついにどうにも起動しなくなった。
まだ360でやりたいゲームもあるので買い替えか修理か迷ったが、ものすごいファンの音にうんざりしてたので新型に買い替えることにした。
20110703_2.jpg
250Gモデルで秋葉原のメッセサンオーで28800円でした。秋葉で250Gモデルの在庫、俺はこの店でしか見つけられなかった。さすが箱の聖地。本体売ってる店自体が少ないもんなぁ。HDD容量ががっつり増えたのでISOの取り込みもできるし、ファンの音もだいぶ静かになったので満足。
データ転送ケーブルも購入して壊れた箱のHDDからセーブデータやなんかをコピー。1回しか使わないのに1800円はなんだか腹がたつが。ライセンスを旧ハードから新ハードに移すのはWebで登録して新しいのでXbox Liveにログインするだけで移行完了。簡単でいいと思った。

全部のエンディング見ました。評判どおりひじょーによく出来たシナリオでめっちゃ楽しめた。

作中にでてきたものの元ネタを調べてたら、ジョン・タイターって本当にそんな話があったのね。IBM5100にも隠し機能があったとか。



8月にWindows版もでるのでXBOX持ってない人も是非。

ちまちまやっていたXBOX360のシュタインズゲート、やっと1回目のエンディング。シナリオの分岐ポイントがよくわからなかったが最初は必ずこのエンディングなのか?内容的にはシナリオが実に理系オタク向けで面白かったが一般人にはおすすめできんな(笑)。まだまだなぞのままの点が多数あるのでこれは全シナリオクリアせねば。しかし360が爆音すぎて非常にうっとうしい。新型ほしくなるな...

同じような系統で昔みたバタフライエフェクトという映画が面白かった。これもお勧め。

クリスマス・イブっつーことですが、一人さみしくコール・オブ・デューティ モダン・ウォーフェア2のオンライン対戦をプレイ。相変わらず一方的に殺されまくりでへこんできますわ。
シングルキャンペーンは前作の続きで、相変わらず理解しにくいものの超熱い展開で燃えます。ノーマルでクリアしたので試しにと最高難易度のベテランでやってみたところ、最初のチェックポイントにもたどりつけない....鬼すぎる難易度だ。これはあきらめ。

シングルもマルチも面白い年末一押しのFPSです。FPSだけど3D酔いしないところがすばらしい。変に画面が揺れないからかな〜

アサシン・クリードIIをクリア。前作に比べて単調さが軽減されてて面白くなってた。ストーリーも盛り上がってなかなかいい感じでした。前作やってるのが前提のストーリー展開、そして今回も思いっきり「つづく!」で終わってるんでまた1年待たされるのかと思うとそこは残念(笑)。

さて、次はCoD MW2をやるぞ。

中古で買ったXbox360のMASS EFFECTをクリア。難易度easyでさくさくとやってたけども、本筋以外のクエストもついついまめにやってたら結構時間がかかってしまった。
TPSっぽいアクションRPGで宇宙物。スターウォーズっぽい感じでなかなか好み。終盤のストーリーも盛り上がって楽しめた。途中までメスゴリラ同じ人類の部下が恋人だったはずなんだけどどこで間違ったのか途中で加わった異星人が恋人になってしまった。未来の人類はこんな青い肌で欲情できるのか?(笑)

娘がWiiで遊びたいというので、先週帰宅したときに持って帰った。充電池の充電器も一緒に持ち帰ったのでかわりにXbox360の有線コントローラーを持ってきた。ところがいざ刺してみると反応しない。どうも壊れたらしい。断線でもしたんだろうか?珍しい壊れ方のような気がする。そんなわけで手元には無線コントローラーしかないのだが、充電池が切れたら遊べなくなります。
新しい有線コントローラーを買う
アルカリ電池を買いだめする
エネループの充電器を買う
対応策をどれにしようかと迷ったのだけども、ソフマップで物色しててプレイ&チャージキットというマイクロソフトからも専用の充電池がでてたのを発見。これなら遊びながら充電もできるしと買ってみた。重さは電池と変わらないし、ケーブルの長さも十分だったのでまあこれでOKだな。

プラチナコレクションで発売されたので買ってみました。egoegoと2人でcoopをやってみたのだけど久しぶりのFPSってことですさまじく酔いまくり。3D酔いがひどくてとてもゲームやってられない。2面クリアしたところで今日は終了。酔い止めでものんで遊ぶか?

XBLA 電脳戦記バーチャロン オラトリオタングラム Ver.5.66
http://vo-ot360.sega.jp/


オラタンがライブアーケードに移植。もちろんオンライン対戦対応。1200MSPで配信開始は4月くらいになるらしい。DCのツインスティックまだ押入れで眠ってるよ。箱で使える変換アダプターでも出ませんかね。セガなら、きっとセガならやってくれる!(笑)


マケプレにLeft 4 Deadの体験版がきたのでさっそくダウンロード。ego、Logとプレイしたのですがこれがなかなか面白い。いい感じ。突然襲ってくる感染者の群れにどきどき。しかし二人ともPC版で散々遊んでるのでやっぱ緊張感がないよね。全員初プレイでCOOPやるとかなり面白いんじゃなかろうか。ただFPSで高速旋回するので3D酔いが。2回やっただけでちょっと気持ち悪くなってしまった(笑)。


XBOX Liveでミラーズエッジの体験版がきてたのでやってみた。


LB/LT/RB/RTとトリガー系をフルに使うので操作が難しい。なんかこう思い通りに動かない具合がジェットセットラジオを思い出した。

たぶん自在に操れるようになるとかなり気持ちいいゲームだとは思うんだがそこにたどり着くまでの敷居が高すぎる気がする。

ちょっとショック…『Mirror's Edge』 あの萌えFaith画像に、中の人がキャラクターを語る

韓国人が直したみたいだけども、修正したくなる気持ちわかる。このパッケージは日本で売るき無いとしか思えんよな(笑)

20081130.jpg
娘が踏んでポッキリ。しょうがないので新しいのを買うことに。

いくつか種類があったなかから選んだのはホリのヘッドセットEXというやつ。接続部ってただのピンジャックなのね。変な形状だから専用端子かと思った。音質は問題ないけど形状的に長時間つけてると耳が痛くなるわ。やっぱ耳にかけるよりはめるやつのほうが痛くなくていいな。

egoとGEARS OF WAR2の続き、ACT4から。難易度NORMALだとちょっと簡単すぎ。でもHard Coreだと難しすぎ。うーむ。そんなわけでNormalだと終盤も苦労することなく全編COOPでクリア。前作よりちょっと長かったかな。
やっぱり日本語吹き替えでやりたいのう。なんとなくストーリーがわかったようなわからんような。日本語字幕付でプレイ動画を上げてくれている人がいるのでこれで補完しよう。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちXBOXカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはWorld of Warcraftです。

次のカテゴリはスーパーロボット大戦です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031