起動せず

| | コメント(2) | トラックバック(0)

午前中部長から電話がかかってきて会社に呼び出し。早朝ビルの停電があったためサーバーを止めてあって、部長が電源入れにきたんだけれでも2台ばかし電源が入らないやつが。そのうちの1台はゲートウェイでどうも電源が逝ってしまったくさい。ためしに家から持ってきた壊れかけの電源をつないで見ると電源ランプはつく。ああ、電源かということでヤマダへ行ってATXの電源ユニットを購入。交換してみたところ電源は入るようになったのだがモニタの出力がでてませーん。CPUファンがまわってませーん。電源だけじゃなくてマザーボードも死んでるっぽい。無駄な買い物してしまったか... orz
とりあえず復旧はあきらめて、部長がGWの機能をほかに振り分けてとりあえずネットワークだけなんとかするってことで今日は帰宅したが、2台同時に壊れたってことは工事で変な電流でも流れたんだろうか?間にUPSもかましてあったんだがなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 起動せず

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3014

コメント(2)

りろい :

普通に老朽化/経年劣化では?
突入電流で壊れるのはよくある。サージはUPSで防げても、突入電流はふつうにあることなので、電源投入時に壊れるのはわりとあります。

MRK :

GWに使ってた古いPCはもうあきらめ。新しい方はマザーボードのボタン電池を一回はずしてやったら起動するようになったよ。電源切ったくらいでそんなことなるのかよー

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2007年5月27日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春祭り」です。

次のブログ記事は「くつろぎ館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031