マリオギャラクシー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

娘がチュートリアルステージをクリアして、最初のマップに入った後進めなくなっていきなり頓挫。俺がクリアするところを見せてあげたらなんとか自力でいけましたが最初のマップから難しすぎませんか。
難しくなっちゃう原因はやっぱり3Dでの空間把握とカメラワークなわけですが。ギャラクシーは酔わないように視点操作に気を使ってるそうですが、そのあおりを受けたのかカメラの追従性が低い気がする。なんか移動したい方向に動きにくい感じがするんですけど。娘もがしがしと足場を踏み外しては死にまくって半泣きだったし。やっぱマリオは2Dだよなぁと思うしだい。Newスーパーマリオは面白かったもんな。しかし、世界観というかこのやっててわくわくする感じはとてもいいです。BGMも初めてオケを採用ということだけど違和感なく。そこら辺はさすがに抜かりないデキ。3D空間での操作に拒絶感がなければ大絶賛のゲームかも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マリオギャラクシー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3252

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2007年11月 5日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「漫画能力検定に「うしおととら」の藤田和日郎」です。

次のブログ記事は「初音ミクをナイト2000に載せてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031