Wii&DSの最近のブログ記事

今日は娘のクリスマスプレゼントを買うために、秋葉原をうろうろしてたんだけどもすごい人が多くて。買い物ついでに3DSのすれ違い通信をやります。8日のアップデートでパネルや伝説の続編が追加になったので久々に3DSを持ちあるく。
やっぱりヨドバシ前ですねぇということでベンチあたりにいるとすごい勢いでMiiがやってきます。今回実績見たいのが実装されて一日100人とすれ違うってのがあるんだけどさっくり達成。すれ違い通信回数も970回まで来た。1000回までもう少し。やっぱり値下げでユーザー増えてるねぇ。

【画像あり】3DS『モンスターハンター3(トライ)G』用の拡張スライドパッドが激しくダサい
これはちょっとすごすぎる周辺機器が(笑)。発売して1年もたってないのにこの有様。
任天堂の迷走っぷりがひどすぎる。右スティックが追加された新型の3DSがでるとかってうわさが流れてて冗談だろうと思ってたらなんかほんとかもしれんね。なんていうかなんで最初からつけておかなかったんだ。

Amazonで注文だけいれて、買おうか迷っていた「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」が特典でサントラがつくというので結局購入。入院中に届いてたけど、よやくさわりだけやってみた。

最初のダンジョンでいきなり死んだ(笑)。こんな難しかったっけ。変なところでセーブしたけど大丈夫かとおもったらダンジョンの入り口に戻れされて続きなのね。そして3D表示は目が痛くなったのですぐにOFF。なんだかなぁ(笑)。
あたりを見回すときにジャイロの機能をつかって3DSを向けた方向の景色が見えるんだけども、電車の中とかでできないなこれ。ジャイロ使わないようにでにないのかな?

一昨日キングコングかじわら、今日はフットボールアワーごとうというMiiがすれ違い通信でやってきたのでなにかとおもったらGWのイベントだったらしい。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/specialMii/index.html

全部で何人いるんだ?

いますれ違いで250人ほど集まってます。一番多くすれ違ってる人は8回すれ違った。まったく知らない人と3DSのすれ違い通信でじみーにチャット。どうやら相手も神田が職場らしい(笑)。

20110227.jpg
今日も入荷あるんじゃないかなーと思ったら、やっぱり秋葉のソフマップとヨドバシで緊急入荷。ヨドバシで3DSとスト4を購入。午後2時くらいまで在庫があったようです。そして日曜なんで歩行者天国をぶらぶらしてから帰宅。事件前はパフォーマンスとかやってたのかな。今はパトロールのおっちゃんがうろうろしててそういうのは無い模様。

とりあえず、やっぱりこの形状で格ゲーは無理が...でもインターネット対戦はラグも無くいい感じ。3D表示はスト4がたいしたことないせいかあんまり目に来ない感じ。

Twitterで秋葉原駅の構内で3DSの実機が見られるとのつぶやきがあったので、休日出勤の帰りに秋葉原へよってみる。そしたらコトブキヤとゲーマーズでモンハンP3rdの一番くじというのをやってたので、初めて一番くじに手をだしてしまった。2回やってジンオウガの手ぬぐいとリオレウスのクリアファイルをゲット。1000円でこれか... orz
駅のなかをうろうろして3DSを探すがなかなかみつからない。てっきり中央改札か電気街口だとおもったら総武線行く途中の通路だった。
20110129.jpg
実際にみてみると確かに裸眼で3Dに見える。見え方はメガネかけてみる3Dテレビとかとあまり変わらないか?スティールダイバーがちと面白そうな感じだった。画面が明るいところがそうなのか、ちょっとチカチカする感じも。目が疲れるかもしれない。

子供はあまり見てはいけない3D…ニンテンドー
3DSの3D表示は6歳以下の子供に悪影響を与える恐れがあるので見せないようにとのことらしく。そんなん無理じゃね。娘が欲しいと言ってたけど買ってあげたら絶対息子が見るよなぁ。

月曜に発送したWiiが帰ってきた。娘はサンタさんにマリオスポーツミックスをもらったのでなんとか間に合ったか。年明けるかと思ったけど任天堂なかなか仕事早いですね。ドライブ交換で6500円でした。

Wiiのディスクスロットに息子さんがカード類を突っ込みまくったせいか、ゲームディスクを入れても読み込まなくなったので修理にだすことに。20日に発送して今日受け付けましたとのメールが来た。娘はサンタさんからWiiマリオスポーツミックスをもらうのですがクリスマスに遊べません。戻ってくるのは年明けかな。

プリンタのインクを買いに娘と100満ボルトへいったところ、Wiiのバーチャルコンソールでスーパーマリオ3が遊べるようになっていて娘がこれやりたいと。そこでWiiのプリペードカードを1000円分買ってみた。家に帰って娘と話をして結局初代スーパーマリオを購入。500円です。娘にやらせてみたところヒッププレスとか壁キックが無いとか右にスクロールしたらもう戻れないとか最近のスーパーマリオに慣れたらびっくりだったようだが一番驚いていたのはセーブ機能が無いこと。ゲームオーバーになったらからなず1-1からスタート。途中開始の仕組みが無いというのがショックらしい。たしかに最近のゲームはみんなついてるもんな。で、変わりにワープがついてるんだよと1-2から4-1に飛んで4-2から5-1に行ったら娘びっくりしてた。しかし、俺もリアルタイムで遊んでた世代で散々やったけどワールド8に行く最短ルートが思いだせない。100upできる階段はどこだったかなぁ?昔とった杵柄とは行かず(笑)

やっとこニュー・スーパーマリオWiiのワールド8をクリア。歳をとって反射神経が鈍ったのか、ワールド6あたりからきつかったけども、なんとか最後まで到達。でもなんか理不尽な死に方するステージがちらほらあったような。マリオってこんなだっけ?
子どもとワイワイ遊ぶ時はクリアしようとか思わずやるのがよいのかもしれない。とりあえずエンディングはみた。なんかおまけワールドに行けるようになったが、それはまた今度帰った時に。

ちょっとずつ進めてた逆転検事がやっと終わった。まぁコメディと思って楽しめば面白い。まじめに考えるとそのトリックはどうなの?ってなっちゃうので(笑)
このゲームはママでもできるので来週帰るときに持っていこう。

ガンダム、台場に立つ
ついに上半身もドッキング。これは見に行かねば。写真撮ってこねば。

egoがモンスターハンター3をやろうというので予約しようかと思ったんだけども、よく考えたらWiiをネットワークにつなげないじゃん。無線ルーターをもう一台買えと?アップスキャンコンバーターでもかまさないことにはモニタにもつなげないしなぁ。保留。CMばしばし流れててやりたくはなるんだがな。

20090607.jpg
去年のクラブニンテンドープラチナ会員のプレゼントと、ポイントで頼んだマリオ花札が到着。花札はさすがに任天堂製、なかなかしっかりしたつくりでした。

A列車で行こうDSに飽きたので逆転検事をやってます。2章まで終わり。洗濯機まわしながらとか寝る前にちょっとずつとか暇つぶしにはちょうどいいかも。ビッグカメラで買ったのだけどポイントを入れてもAmazonの方が安いのがなんとも。最近はAmazonでも発売日に届くし店頭で買う意味無いな。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちWii&DSカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPlayStationです。

次のカテゴリはWorld of Warcraftです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031