TeraStation HDD交換

| | コメント(0) | トラックバック(0)

REGZAからの録画に使っているTeraStation(250G*4をRAID5で750G使用)ですが、DISK1の調子がわるくてベリファイで時々エラーが出てたんだけど9個目のエラーがでたら警告レベルとの通知が。なんか性能低下とかsubjectに書いてあります。しょうがないのでそろそろ交換することに。
-------------------------------------------------
DISKエラー通知

HDDでエラーが発生しました。
エラー発生ディスク:ディスク1

エラー数が警告レベルに達しました。

[TeraStation情報]
TeraStation名称: HS-DHTGL5D4 (HS-DHTGL/R5)
時刻: 2008/01/14 02:02:12
-------------------------------------------------
交換用のハードディスクはバッファローの交換用ドライブじゃなくても、SATAの容量が大きいHDDならなんでもokとのことだったので、現在PCで使っている250Gのハードディスクを使うことにする。PC用に新しい大容量のディスクをつけようと、週末100満ボルトでWD製500Gを買ってきた。11,700円に10%のポイント付き。今のデータを移すためにSATA/IDEのUSB変換器も買った。500GのHDDをUSBドライブとしてPCに接続してフォーマット、データコピーを行う。さすがに500Gもあるとフォーマットもすごい時間がかかりまして。コピーも思いっきり時間がかかったけどなんとか終了。さらにTeraStationの前面パネルをあけるための鍵を探し回ったりしたけども何とか壊れかけのHDDを取り外し。左側の爪が硬くてなかなか外れず苦労した。
20080128.jpg
HDDを固定していた金具を変わりのHDDに取り付けてケーブルを接続してがちゃこんと戻して電源ON。「RAIDアレイがデグレード状態になりました。」とかエラーがでてます。管理画面でRAIDの再構築を指示。400分とか出てますよ。約6時間後に再構築終了のメールが到着。昨日の夜中にベリファイが走って結果はエラー無しで交換作業は終了と。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TeraStation HDD交換

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3349

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年1月28日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一年」です。

次のブログ記事は「ドアラのひみつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031