メモリ増設

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近メモリの価格がどんどこ下がっているという記事を読んでメインPCのメモリを増設することにした。現在DDR2-667の512M*2で1G。ドスパラへ行って見た所DDR2-800の1Gがノーブランドで2kを切っている。なんか生産量の関係で677の方が800より高いのね。店員に聞いたところ800でも677で動作して特に問題ないとのことだったので一応メーカー品の1Gを2枚購入。
A-DATA DDR2 SDRAM PC2-6400 ADATA 1GB HEAT SINK付き
2680円が2枚で5360円なり。帰宅して取り付けたところちゃんと認識して3Gになった。まぁ、1Gを3GにしてもXPだと特に変わった感じもしないんですけど。そろそろVista入れてみたいとは思うんだが。
相性保障が1ヶ月あるので勝手にリセットかかったりしないかしばらく様子見。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メモリ増設

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3386

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年3月 2日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OG外伝 10話」です。

次のブログ記事は「メモリテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031