ニコニコの動画をiTunesに

| | コメント(1) | トラックバック(0)

Craving Explorer
ニコニコ動画とかYouTubeの動画の保存にこのツールを使ってるのだけども普通にFlv形式で保存するほかに、mpegやMP4にも変換できて変換したファイルをiTunesに自動登録まで可能。ニコニコがH.264コーデックに対応したので高画質の動画をiTunesに登録してみた。うちのPCはCore2DuoE6300だけど変換中は多少重くなる感じ。出来上がったデータはあらかた問題ないのだけども一部音声が正常に再生されなかったりアスペクト比が狂ってたりする。FLV形式でダウンロードした時点でどうもおかしくなっているようで、これは新方式のせいですかね。変換した動画はiTunesのムービーカテゴリに自動登録されて見ることが出来た。動画対応のiPodを持ってれば持ち出しも可能なんだろうな。PSPの解像度でも変換可能のようだがこっちは試してない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニコニコの動画をiTunesに

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3393

コメント(1)

Gie- :

CravingExは、結構前から使ってるよ。
これが一番Freeな奴では手っ取り早いので。(w
ってか、うちの鯖のニコ動とか、これ本体とかありますよ。

PSPはうちも試してないや。

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年3月 9日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ニコニコ動画】ニコニコの動画に対する海外の反応 【YouTube】」です。

次のブログ記事は「モンハン×Acid Black Cherry『DRAGON CARNIVAL』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031