ネギまとハヤテのコラボ漫画が!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

赤松健の日記を見たらすげーニュースが。


4月1日
実は、もう一つ大発表があります!!
何と、マガジンとサンデーの創刊50周年企画の一環として・・・


「魔法先生ネギま!」と「ハヤテのごとく!」のコラボレーション漫画が
実現しました〜!!(^^)

ワー!パチパチパチ!!


仲介人は、尊敬する久米田大先生。ざわざわ・・・
まあ、サンデーとマガジン両方に顔がきく作家と言えば彼だけですから、
当然の人選ですね。(一応、畑くんの師匠だし)

実は昨日、講談社の24階で畑くんと打ち合わせをしてきました。
彼はやる気満々だということですが、私の方は相当ペンが遅いので、結構
心配かも。(^^;)
何とその打ち合わせ中に、両作品のアニメ版に出演している白石涼子さんと
佐藤利奈さんが顔を出して下さり、私と畑くんもビックリ!(笑)
多分、来々週のマガジンかサンデーにこの様子の写真が載ると思います。

ネームというかアイデアは、久米田の野郎が担当しました。
どうせいつもの久米田ネタだろうと思ったら、なかなかどうして面白い。
まあ、講談社漫画賞受賞の実力はダテじゃないってことでしょうかね。
これを、私と畑くんが一緒に漫画にするというわけです。(※フルカラー
で16ページの予定です)

とにかく、スケジュールの問題さえクリアできれば、とても楽しみな企画
とは言えますね。続報に乞うご期待!!


毎年ありそうで読者が喜ぶような嘘を書くからだまされそうになる(笑)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ネギまとハヤテのコラボ漫画が!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3419

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年4月 1日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年金特別便」です。

次のブログ記事は「久々にGOW」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031