水滸伝19巻
ついに北方版水滸伝も最終巻。帰宅してさっそく読む。3時間ほどかかって読み終わったのは深夜でした。豪傑たちの黄昏 勝利の鐘、未だ響かずって感じでついに梁山泊滅亡。ラストだし好漢たちばったばった死ぬと思いきや予想外に死なないなーと思いながら最後まで読み進めるとなんか終わってないよ。第一部完ってことでまだまだ続きますみたいな。続編の楊令伝をあわせてひとつの話になりそうな感じ。19冊も読んだのにまだあと10冊もあるのか!うれしいけど!全10巻予定でいま5冊ほどでてるようなんだけど、文庫化ははたして何年後になるのか。読みたい。
バスタードの25巻。帯に20周年と書いてあったが、20年かかって25巻か。遅筆だなぁ。
25巻は1冊かかってストーリーはまったく進んでいない。DSとウリエルがぶつかってるだけという。ただでさえ遅いペースに加えてストーリー語るのも投げ気味?これも作者がマンガ書く体力があるうちに終わるのか心配な作品になってまいりました。そして巻末には作者によるバスタードのエロ同人誌の広告が。集英社とは関係ありませんって注意書きが入っていたけどジャンプコミックにこんな宣伝が載るとは。
http://basta.gangz.com/
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 水滸伝19巻
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3439
コメントする