TVT Packet Filter

| | コメント(4)

同僚が会社でお客さんのノートPCを設定していたがネットワークカードを認識しないとぶち切れ。新品が2台あって、2台ともだめ。そんでLenovoに問い合わせたところ、TVT Packet Filterというソフトをアンインストールしてくださいと案内が来たそうで、消したらつながったと。
検索してみたところどうやらこれサポセンがユーザーのPCに遠隔操作するための保守用のツールでIBMのリカバリツールにくっついて入っているらしい。しかし検索結果をみるとブルースクリーンをだしてOSクラッシュしたりVPNやダイヤルアップと競合して動かなくしたりとなかなかご活躍の模様。とりあえずLenovoのPC買ったら削除しといたほうがいいのかもしれない。

【TVT Packet Filter削除方法】

[削除方法]
1) コマンドプロンプトを起動します。

2) C:\Program Files\Common Files\Lenovo\pfdinst までディレクトリを移動します。
(例)
-C:\Documents and Settings\ユーザー名> にてcd \ と入力しEnter(cdと\の間には半角スペース)
-C:\> となりますので、cd "program files と入力しEnter(cdと"program filesの間には半角スペース。以下すべてcdの後には半角スペースです)
-C:\Program Files> となりますので、cd "common files と入力しEnter
-C:\Program Files\Common Files> となりますので、cd "lenovo と入力しEnter
-C:\Program Files\Common Files\lenovo> となりますので、cd "pfdinst と入力
しEnter
-C:\Program Files\Common Files\lenovo\pfdinst> となります。

3) 以下の二つのコマンドを順に実行します。

netsvcinst /remove /cid:"lgl_tvtpktfiltermp"
netsvcinst /remove /cid:"lgl_tvtpktfilter"

※入力される文字が全て半角になっていることをご確認ください。

[削除の確認方法]
1) デバイスマネージャーを起動します。
2) 表示メニューから、「非表示のデバイスの表示」にチェックを入れ、非表示の
デバイスを表示させます。
3) ネットワークアダプターの項目から複数表示されていた「TVT Packet Filter
Miniport」の名称が全てなくなっていることを確認します。

コメント(4)

ムラヲ :

これ最高!
x61使ってますがVPNのソフトが入んなくて
半年間悶々してました _ノ乙(、ン、)_

MRK :

直った?うちの部長のノートもダイヤルアップやVPNが死んでて、アンインストールしたけど直らず。

ムラヲ :

直った!WatchGuardってVPNのソフトが入れられました。
ダイアルアップとか標準で出来るVPNとかは元々大丈夫。

Shira :

こんにちは。

「ご活躍」で痛い目にあいました。

RnR をアンインストールして対処していましたが、こちらではさらに詳細を教えていただき助かりました。

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年4月11日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「斑鳩」です。

次のブログ記事は「チャンバラクリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031