カバンとマウス購入

| | コメント(0) | トラックバック(0)

新しいノートPCはA4ワイドサイズで、これまで使っていたバックには縦に入れることができず。横に入れるとマウスとアダプター入れるのに困るので新しいのを買うことにする。100満ボルトで物色するとA4ワイド対応というやつは横に入れてほぼノートサイズの小さいものばかり。一応書類も入るよとなっているエレコムのものを買う。定価6800円が3980円とか。それからこないだ買った無線マウスはフリーズして突然効かなくなったりスリープモードにならずに朝電池が切れてたりと怪しい動きをしていたので初期不良で返品した。代わりに今回は有線のマウスを選ぶことに。バッファロー製品が置いてなかったのでエレコムのレーザー4ボタンマウス、M-LS3URSVというのを購入。ブラウザーの戻るボタンを割り当てるサイドのボタンとホイールが左右に倒れてExcelの横スクロールができるらしい。これはちゃんと動いてくれよ。
家から会社へ接続するためにVPNの設定をする。ID,PASSのメモが見つからず探し回るハメに。やっとこ見つけて会社に接続してみた。ログインしてネットワークはつながったものの、他のPCが見えない。ネットワークグループはどうやって探せばいいんだ?Vistaのネットワーク周りは設定方法も使い方もわかりにくくてしょうがないわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カバンとマウス購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3487

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年6月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浮岳龍」です。

次のブログ記事は「サンデー編集部の裏話を暴露」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031