ThinkVantageか?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

マイクロソフト、試練の時
「Windows Vista」大失敗で株価は年初から大幅下落

VISTAはやっぱり使いにくいです。UACの確認メッセージもいちいちうざいし、XPと微妙に違う構成もどこになにがあるかわからなくてイライラする。そりゃ乗り換えもすすまないさ。OS自体も重いしな。XPとVISTAどちら選ぶっていわれたらXP選ぶでしょ。株価もさがろうというもの。


起動したときとか、エクスプローラーでフォルダを開いたとき、IEを起動したときなんかにHDDのアクセスランプランプが点きっぱなしになって応答なしになる場合がある。CPUメータを見ると100%というわけでもないのだけど、ながーいループ処理にDoEventsを書き忘れたような状態になってしまってアプリが固まる。数分そのまま放置すると帰ってくるのでハングしてるわけではないのだけど。なにが原因なのかわからない。2台買ったうちそんな現象がでるのは俺の使ってるほうだけでなにか悪いアプリを入れたのか。Lenovoのユーティリティ類が山盛り入っていて起動時にばんばんロードされてるみたいなんでこの辺が悪さしてるのか?とりあえずなにをやっているのかさっぱりわからないLenovoRegistrationというのをスタートアップからはずして見た。現象がでたら順番にほかのも止めてみよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ThinkVantageか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3500

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年6月25日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出張」です。

次のブログ記事は「HDD死亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031