GIANT KILLING
建て替えで休業中だった近所のツタヤがようやく再オープン。新しい建物は2階建てで、1階に明文堂が入って2階がツタヤ。会社のそばに明文堂ができたみたいに最初だけだとおもうが漫画にシュリンクしてなくて立ち読みし放題。前から気になっていたGIANT KILLINGの1巻を立ち読みしてみた。連載のほうは読んでてもいまいちピンとこなかったんだけども、続けて読むと面白いな。単行本向きの漫画か。そんなわけで6巻まで大人買いしてしまった(笑)。
1部と2部を行ったりきたりの弱小クラブチームが新しい監督(主人公)を迎えて強敵を打ち破っていくっていう話なんだけどサッカーの戦術なんてさっぱり知らなくても面白い。おお振りもそうだけど外から見ててもなかなかわかりづらいスポーツの細かい、頭使うところを面白く読ませてくれるとはまるな。続きが楽しみだ。
Y十Mが完結。終盤わりとあっさり目の印象だったけど原作もこんなんだったかな。読んだのずいぶん昔で思いだせん。まぁこれをやってくれたのだから次は魔界転生の漫画化を激しく希望。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: GIANT KILLING
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3551
コメントする