EeePC 1000HA

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日52800円で13%ポイント付きだったASUSのEeePC 1000HA-Xを買おうか迷いつつ今日も帰りにヤマダ電機を偵察。そしたら48800円で13%ポイント付きになっていた。そして白は売り切れで黒があと1台だけだと。そんなわけで白が欲しかったけど黒を購入。1000HAってのは量販店用の特別モデルで1000Hからブルートゥースと無線のDraft-nを省いて値段を下げたやつらしい。
なんか初期設定は自分でできますかとか、CD-ROMドライブないけどもリカバリはできますかとか聞かれた。やっぱNetBookってやつはパソコン初心者に売りたくないんだろうなぁ。サポート大変そう。ASUSの日本のサポートなんてたいしたこと出来ないとおもうので店としてはやっぱ東芝かNECのを買って欲しいとかあるのかな。
OSはWindowsXP home SP3が入ってる。無線LANの設定をしてからWindows UpdateあてたりLiveメッセンジャー入れたり。ASUSのツールでWindows上からBISOのアップデートができるんでやってみたらカメラと無線がBISOでdisableになっててネットワークにつながらなくなった。ちょっとあせりましたよ。
光学ドライブがついてないのにWinDVDがインストールされてるのはなぜ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: EeePC 1000HA

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3653

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年12月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DSi」です。

次のブログ記事は「セットアップ続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031