ガンダム無双2

| | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスも近いことだしノートPCでダイハード2をみながらガンダム無双。しかしハイデフのゲームやらBDやらを見慣れてくると、特に古めのDVDなんか見られたもんじゃなくなってくる。困ったもんだ。しかしBDで買いなおすのももったいないし。
娘と一緒にやってみたら、娘がすっかりはまってしまって暇さえあればガンダムやろうと。そんなわけで最初はシングルプレイNORMALでやってたんだけどもEASYに慣らされてしまった。NORMALだと俺にはちょっと難しすぎで、EASYだと簡単すぎで難易度もうちょっと細かいといいんだけどなぁ。
現在オフィシャルモード全クリア。ミッションモードぼちぼちでトータル30000機撃破くらいのところ。雑魚が前作より多いし、モーションも増えてる気がするけど全然処理落ちしないし1年でレベルアップしてる感じです。散々雑魚が棒立ちいわれたせいか、それなりに雑魚も攻撃するようになってしまっておかげで難易度上がってますよ。あんなに取り囲まれるゲームで攻撃されたらそりゃうざくて仕方ないわ。巨大モビルアーマー戦はスマッシュ(溜め攻撃)メインになるのでダッシュできないし結構いらいら。スマッシュで体勢崩さないとダメージが通らないというシステムは余計だったんじゃなかろうか。あとBGMが通信カラオケのMIDIみたいな打ち込み音源なのはあいかわらすでがっかりなところ。スパロボシリーズもそうなんだけど、音源オリジナル使うのって使用料的に難しいんだろうか。逆シャア編のラストオリジナルのBEYOND THE TIMEが流れたら最高だったんだがなぁ。まぁなんだかんだと文句つけつつ延々とやってしまう麻薬ゲーだ。特に今回はストリーモード終わってもやることたんまりあるので終わりどころが見つけられないわ。

これやってくれ、これ。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ガンダム無双2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3668

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年12月24日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インディ4」です。

次のブログ記事は「クリスマス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031