XPのインストール

| | コメント(0) | トラックバック(0)

仕事で使っているノートパソコンのOS再インストールを決行する。LenovoのThinkPad T61なんだけどVistaが悪いのか起動してから使えるようになるまでに5分くらいかかったりするのでもう限界。夕方会社にいってOSやらアプリやらのメディアを持って帰って夜家で作業を開始。
外付けのHDDにバックアップをとって、XPのインストールディスクで起動したもののインストーラーがHDDを認識しません。リカバリディスクだとちゃんとみえるんだけど。一度VistaのリカバリをかけてみたりBIOSのアップデートをしてみたり。結局原因はLenovoのサイトにちゃんと書いてあって、BIOSでSATAの設定をコンパチモードにしないとXPから見えないと。OS入れたらSATAのドライバー入れてから戻せばいいらしい。それからC2Dだとマルチプロセッサーの設定も一時オフにしておかないとサウンドドライバーがちゃんとインストールできないようなことも書いてある。最初にすぐここを見るべきだった。結局朝4時ごろまでいろいろとインストール作業をしてたけど全部終わらず続きは明日。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: XPのインストール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3761

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2009年4月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さいたま」です。

次のブログ記事は「コボちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031