Suica

| | コメント(0) | トラックバック(0)

関東での移動が多くなるということでSuicaを作ることにした。携帯が対応機種だったので年間1000円の会費を払う必要があるモバイルSuicaにするかすごく悩んだのだけど、クレジットカードからオンラインでチャージできる点が、現金おろすのが面倒そうな生活には便利だろうと思いモバイルSuicaを選択。携帯でSuicaのアプリをダウンロードしてクレジットカードの情報を登録。あとは金額を1000円単位でチャージ。電車に乗るのはもちろん、コンビニの支払いやら自販機も携帯だけで買い物ができる。これは便利だ。銀行でおろす手数料考えたら年間1000円の会費のほうが安く上がるかもしれない。現金なくてもコンビニでの買い物ができるから餓死しなくてすみそう(笑)。JR東日本がやってるから地元に帰ると使えないのが残念だ。西日本も一緒にやってくれないかなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Suica

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3772

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2009年5月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アカスリ」です。

次のブログ記事は「ペルソナ4 終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031