HDDレコ検討

| | コメント(3) | トラックバック(0)

自宅に帰ったところ、ママから台所においてあるビデオデッキがもうだめだとか。かなり古いから寿命だろう。こうなるとリビングにちゃんとしたHDDレコーダーをおいて、台所にはDLNAクライアントがベストだろうか。レコーダーを物色してみる。ソニーのA750がいいかなぁ。

問題はDTCP-IP対応のDLNAクライアント。リンクシアター以外の選択肢が見つからない。これもそんなに評判よくないようだし、設置場所的に無線型になるんだけど11gだと帯域不足だろうか。うーむ、だめもとで試してみるかなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: HDDレコ検討

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3807

コメント(3)

Sector :

DTCP-IP対応のプレイヤーだと他にはIOのAvelがあるかな。
どっちがいいかは判らないけど。
俺はリンクシアター使ってる。

DTCP-IPでの再生だと、多分TSモードで録画したものしか再生が出来ないからレコーダーはとにかくHDDの容量を大きいものを選んだ方がいいと思う。

DTCP-IP再生が目的ならレコーダーはソニーか東芝がDLNAサーバーとしての互換性が高いのでどっちかかな。

無線はGはとにかく電子レンジで切れるのでキッチンでの使用はもの凄くオススメしません。無線はaにしましょう。
特にストリーミング再生はインターネットアクセスと違って、少しでも切れると映像が止まって、ぶっつり切れるので無線は途切れることのないaをオススメします。

MRK :

ああ、電子レンジとは盲点だった!
しかしaとなるとルーターまで入れかえ?ちょっと無理かも。PLCで有線は行けるかなぁ。

Sector :

HDPLCだとHDムービーは厳しかったですね。。。。
a対応のアクセスポイント安いんでそっち追加の方がいいかも。

ちなみに俺んちはバッファローの
WLI-TX4-AG300NにREGZAとLinkTheaterとPS3とOrb用のFriio搭載PCを繋いでいます。aの11nなんで途切れることもなく有線と遜色ないくらいですよ!
Orbが便利すぎます・・・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2009年7月12日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー」です。

次のブログ記事は「読まずに置いてきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031