海のエジプト展・横浜開国博

| | コメント(0) | トラックバック(0)

パシフィコ横浜で開催中の海のエジプト展へ。海中に沈んでしまった古代都市アレクサンドリアの遺跡から引き上げられた遺物が490点ほど。これら、海の中から続々と発見されたわけだ。発掘チームは楽しかっただろうなぁ。2000年以上前の品がたくさん。クレオパトラの顔が彫られたコインとか、ヘラクレス神殿の5mの石造とかすごかったです。
会場限定のカプセルフィギュアが1回300円。海洋堂製で全11種、3回ばかりまわしてきました。なんだかもったいなくてカプセルが開けられない。
パシフィコ横浜をでて、横浜開国博Y150の会場方面へ移動。午後6時から半額で入れるので狙ってきました。昼間2400円でが1200円。
20090725_1.jpg
なんといいますか、夜とはいっても夏休みの土曜ですよ?あまりに閑散としていて驚きだったんだけども中に入って納得。
20090725_2.jpg
会場は3つに別れているんだけども、狭いし展示物はチープだし。瓦版屋の格好をしたおねーちゃんが解説してたけど誰も聞いてあげなくて痛々しかった。
まぁ目的はラ・マシンだけなので。これだけ観られればOKです。
20090725_3.jpg
20090725_4.jpg
20090725_5.jpg
1回のイベントで20分ほど動かしてくれます。くもの糸に見立てたのか水をバンバン飛ばすので機械は注意。これはなかなか見ごたえありました。でも会場狭くてあまり移動しないのが残念な感じか。日産のパビリオン行ってみたけど3分ほど遅れたら入れてもらえなくて次の上映まで30分待ちといわれたのであきらめ。結局蜘蛛に1200円払って帰ってきた。しかし、これ2400円はちょっとぼったくりすぎじゃなかろうか。大きな万博みたいなのを期待していくとがっかりになりますな。
赤レンガ倉庫とか夜景が綺麗で写真とってみたけどやっぱり三脚なしでは無理でした。なんとかコスモワールドの観覧車だけ見られるような写真が撮れた。
20090725_6.jpg
今回みなとみらい駅へ行ったわけだけど、横浜ってクイーンズスクエアとか中華街とかなんかいい街だなぁ。楽しいところだ。それだけにこの開国博のチープ差が引き立つ(笑)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海のエジプト展・横浜開国博

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3814

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2009年7月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンダム無料配信」です。

次のブログ記事は「久しぶりに秋葉原」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031