お台場超混雑

| | コメント(0) | トラックバック(0)

名古屋からego達がガンダムを見に東京へ来るとのことでお台場で合流することに。午後1時くらいにはくるだろうということだったので、先にいってオフィシャルショップの行列にならんで、限定版のガンプラを買おうと思いたちたしか待ち時間は90分〜120分くらいなので10時前に家をでた。ところが途中で事故ったとの連絡が!高速道路でオカマほられたらしい。幸い乗ってた4人はとくに怪我もなく浜松から新幹線にのってくるとか。遅れそうだがもう電車に乗った後だったのでそのままお台場まで移動。新橋のゆりかもめへ行ったところお台場合衆国、ガンダム、24時間テレビの3連コンボで大混雑でお台場についたのが11時過ぎだけどとにかく人の多いこと多いこと。夏休み最後の週末で天気も良かったし、こりゃ相当並ぶかと思ってショップへ行ったところ限定ガンプラ専用の行列があって、こっちだと60分待ちとか。前回来たのが始まって1週間のときだけど運営もだいぶこなれましたね。実際には40分ほどでプラモを買うことができた。
20090829.jpg
1500円で武器が無いかわりに台座がついてます。今のプラモは接着剤不要で色も塗らなくてそこそこみられるものになるみたいでそのうち作ってみよう。
まだまだ来そうにないので屋台の富士宮焼きそばを食べてみた。たしかにおいしかったけどどこら辺がB級グルメ1位なんだろうか。まだ食べ足りないのでコンビニでサンドイッチを買ってアクアシティの通路のところで食べてたら上から中身の詰まったペットボトルが落ちてきて頭に直撃。なんだこれ、いたずらか?階段の上から狙って投げられた?かなり痛かった。むかつくわ。
結局アクアシティとデックス東京ビーチのあたりをうろうろして時間をつぶして合流できたのは午後4時すぎ。EQやってた仲間が総勢8人。この後はジョイポリスで遊ぶことにしてたんだけど、午後5時からナイトパスポートで1000円安くなるのでここまできたら待とうということで5時からジョイポリス。途中、台場小香港で中華の晩御飯をたべつつジョイポリス閉店の午後11時まで遊んできた。閉店のときに流れる音楽が蛍の光じゃなくてナイツのエンディングでニヤリ(笑)。ジョイポリスは遊びつくせなかったのでまた行きたい。
家に帰ったら0時半、今日はほんと疲れた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お台場超混雑

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3834

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2009年8月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不在者投票」です。

次のブログ記事は「九段下」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031