日光

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はレンタカーを借りて日光の方へ観光に。大宮から高速使って2時間半くらいでした。意外と近い。まずはいろは坂を登って華厳ノ滝へ。
20090926_1.jpg
岩の中をくりぬいて作ったエレベーターで100m下って観瀑台へ。絶景絶景。お昼御飯に中禅寺湖の湖畔にあるレークス日光の和牛ビーフシチューを堪能。お肉が超柔らかくておいしかった。くだりのいろは坂運転してて酔ってきた。運転してて気持ち悪くなるってすごいさかだ。日光の市街地へ移動して日光東照宮。
20090926_2.jpg
20090926_3.jpg
20090926_4.jpg
20090926_5.jpg
残念ながら一部漆の塗り直しをしていて工事中でしたが豪華な造りでさすがに徳川家康公を祭る神社です。家康公の墓所も見てきましたが青銅の門がステキでした。
次に隣の二荒山神社へ。縁結びの神社ってことでハートマークの絵馬が掛ってましたわ。樹齢700年の御親睦と2.6mもある、モンハンサイズの大太刀が心惹かれました。徳川家光を祭る輪王寺もみて結局二社一寺たっぷり全部参拝。満足満足。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日光

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3844

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2009年9月26日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LEFT 4 DEAD」です。

次のブログ記事は「盗られた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031