鉄道博物館

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20091107_1.jpg
今日は同僚の女の子二人と鉄道博物館へ行ってきた。
20091107_2.jpg
車両35台、先月から初代新幹線0系の1両まるまるの展示も開始。見学時間の目安は2時間。朝10時の開館に合わせて行ったのだけども、もう行列ができてます。どうやらD51のシミュレータが予約制で1日30人ほどしか乗れないらしくそれで並んでるのかな。
入場して電車を見だすと一緒にいった女の子の一人がなかなかの鉄道好きでテンション上がる(笑)。上越新幹線の200系が1両展示されてて連結器の出し入れの説明とか、2006年に閉館した交通博物館から引っ越してきたC51の汽笛鳴らしたりとかただ展示してあるだけじゃなくいろいろとやってくれて楽しい。でっかいHOゲージのでっかいジオラマ(25m×8m)もあってこれが解説交えて動かしてくれるんだがこれも面白かった。
20091107_3.jpg
2008年に引退して先月10/21から展示が始まった夢の超特急、初代新幹線の0系。新幹線建設までの道のりとかパネルが置いてあって、プロジェクトX!!的なお話で燃えるわー。
お昼御飯は売店の駅弁を購入。ランチコーナーとして特急の客車が並べてあってそこで食べた。20091107_4.jpg
0系新幹線車両展示公開記念弁当でございます。

結局施設をでたのは午後4時。2時間どころか6時間も居たよ。なんていうか楽しかった(笑)。少年の心を持った大人なら楽しめまっせ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鉄道博物館

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3864

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2009年11月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マジンガーZ」です。

次のブログ記事は「BEYONETTAクリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031