古代ローマ帝国の遺産

| | コメント(0) | トラックバック(0)

夜は雨になるとの予報だけど、朝はいい天気。今日はまた上野の方へ。宇都宮線に乗って上野まで行ったのだけども14番ホームに到着。なんかいつもと違うところについて迷う。改札を出てトイレを探してたのだけどもさらに迷う。なんというわかりにくい構造だ。昼飯時になったので駅のそばにあったカレー専門店エースという店に入ったのだけどもハンバーグカレー500円てえらい安いなと思ったらハンバーグっぽいなにかの乗った具のないカレーが出てきた。安いわけだ。表にあった蝋細工のサンプルにかなり偽りあり。
休日の上野公園は相変わらず人が多い。銀杏が黄色くなって写真撮ってる人がたくさんいました。
20091129_1.jpg
そんで今日の目的地は国立西洋美術館。
20091129_2.jpg
入口にロダンの地獄の門とか考える人が並んでおります。現在企画展で古代ローマ帝国の遺産というのをやってるので見に来てみた。大理石の彫像は見事なものでしたが、壁画の類はあんまり惹かれるものがなかったな。展示品の数もそんなに多くなくて1時間チョイで見終わった。常設展のほもさらっとみて帰る。
上野まで来たのでアメ横を見ていこうとガード下の方へ移動。小学校のとき親に連れてきてもらって以来なので25年ぶりくらい?ごちゃごちゃと小さい店が立ち並び、路地やら地下にも店があるっぽく、そして通りが人で埋ってるくらい混雑。あまりのカオスっぷりに疲れた。名物のチョコレートのたたきうりも見物してきた。500円〜で食べられる海鮮丼の店が何件かあってお昼ここにすればよかったと後悔するも後の祭りでしたとさ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 古代ローマ帝国の遺産

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3873

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2009年11月29日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「L.E.D」です。

次のブログ記事は「海鮮丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031