iPhoneのケーブル
iPhoneに付属してきたUSB-DockコネクタケーブルでPCとiPhoneをつなぐと、OSから認識したりしなかったり。認識してもiTunesで同期してる最中に接続がきれてやり直しになったりと怪しい動きをしていてiPodのケーブルではうまくつながるのでケーブルの初期不良だろうと交換したかったのだが、ソフトバンクのオンラインショップで購入した場合どこで対応してもらえるのかよくわからず。SBのサイトをみてたらiPhone専用のサポート窓口があるというのをやっと見つけて電話してみるとガイダンスで故障の場合はソフトバンクショップの店頭で見てもらえというのでヨドバシのSBSへもっていってみた。
とりあえずケーブルは見てもらえたものの、「充電しますね」と。店の人いわく、まだ店頭でのiPhone4のサポートは始まってないのでサポート窓口に電話してくださいと。売ってるのにサポートやってませんってなんだそりゃ。
結局店頭で見てもらえとのガイダンスは無視して担当が出るまで待つ。やっとつながって話をしたらハードのサポートはAppleがおこなっておりAppleのサポセンに電話してくださいと。結局SoftBankは売るだけということですか。教えてもらったAppleのサポートセンターに電話して症状を告げると交換用のケーブルを送ってくれるとのこと。最初からAppleに電話すればよかった。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhoneのケーブル
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3954
コメントする