電書フリマZ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

好きな漫画家で鈴木みそという方がおりましてTwitterみてるんですが電子書籍を対面販売するイベントにまだ書籍化してない作品を出すとのことで行ってみることに。電書フリマZというタイトルで新宿ネイキッドロフトというところでやるとか。
午前中仕事して秋葉原にちょいとよってから新宿方面へ移動。新大久保で降りて歩き出したがこの辺なんかなれない雰囲気の街だな。iPhoneのマップを見て無事に到着。どんな場所かと思ったら小さなイベントスーペースみたいなところなのかな?カウンターでドリンクを一杯頼んで見物。今日の目的であるみそ先生の電子版エガリテを購入して、ついでに握手してもらいました。ファミ通の初期連載以来のファンなんでうれしかった。まだ家の本棚に「あんちゃったぶる」とか「おとなのしくみ」とか並んでます。
事前にメールアドレスを登録しておいて現場で番号をいうとそのアドレスにダウンロード用のアドレスが書かれたメールが送られてくるというシステム。まだまだ電子書籍ってなんぞやっていう手探りな感じのイベントでしたけどこんな感じで普通に本屋の店頭でダウンロード販売してもいいんじゃないかと思ったり。落としたマンガはiPhone4の小さな画面でも十分読める。紙の単行本を買うとオンライン版のダウンロードもできて家では紙、通勤中はiPhoneで読めるとかだとマンガ好きとしてはうれしいんだがな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電書フリマZ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3999

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2010年11月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MHP3rd PV3」です。

次のブログ記事は「6日間で15階建てのビルを完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031