工場夜景

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は横浜観光。中華街で昼食とってから山手エリアのほうへ行ってみる。昔の外交官の家とかみて歩いたが、なんというかここら辺の家ってどれも立派だし、止まってる車もBMWやらベンツやらだしなんかすごいわ。住む世界が違うというか。夫婦でなんだか場違いだと思っちゃう俺たち庶民。
外国人墓地の横を通って港の見える丘公園に到着。
20130126_1.jpg
20130126_2.jpg
天気が良くて横浜ベイブリッジがきれいに見えます。
みなとみらいに移動して、本日のメインイベント、工場夜景クルーズ。桟橋の場所間違えてちょっと焦った(笑)。工場夜景ジャングルクルーズというのに乗ってみた。
20130126_3.jpg
赤レンガの桟橋から出発して大黒ふ頭のところから運河にはいって川崎の工業地帯を見学。写真は東京電力のツインタワー。スマホのカメラ性能がいまいちで夜景はうまくとれなかった。冬なんでデッキは超寒かったので基本船内で船長さんの説明きいてたんだけど夜景関係なく工業地帯の風景が燃えるというか。解説おもしろかった。工場のライト自体は震災以降節電で減ったようでWebの写真ほど明るくなかった。
陸にもどって日本丸の横を通ってランドマークプラザへ。夕食のあとランドマークタワーに上って見ることにした。
20130126_4.jpg
20130126_5.jpg
69階の展望フロアからの夜景はとてもきれいだった。しかし夜景見ながらカクテル飲んでたら仕事の電話が...
前来た時も思ったが、みなとみらい21ってシムシティかA列車かって感じですごくお気に入り。また遊びにこよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 工場夜景

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4138

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2013年1月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012遊んだゲーム」です。

次のブログ記事は「ビブリア古書堂の事件手帖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031