東京大神宮

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20130504.JPG
午前中、飯田橋にある東京大神宮に参拝。有名な縁結びの神社らしく若い女性の参拝客が多いです。これで東京五社のうち、明治神宮、靖国神社に続いて3つ目参拝。
このまま神楽坂の方でも行ってみたかったけど、息子さんがすでにご機嫌ななめってきたので上野動物園へ移動。
今日は無料開放日だったのね。パンダ見たい人は正面ゲートから90分待ちとのことだったのでパンダ見ない人列に並んで旧正門から園内に。しかし、通路も人で埋まっていてもう動物見に来てるんだか人間見に来てるんだか。それでも頑張って子供を肩車してゴリラやらライオンやらをなんとか見せて。不忍池あたりに移動するとこちら側はパンダ側に比べればいくらか空いていて、サイ、カバ、キリンあたりのメジャーどころやアイアイとかも見物できた。しかし親子ともどもずいぶん疲れて3時間ほどで帰宅。もっと空いているときに行きたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京大神宮

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4147

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2013年5月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未来館」です。

次のブログ記事は「札幌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031