今年もディズニーランド夏祭り

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も夏のディズニーランドへ行ってきました。休日出勤の振り替えで金曜日に行ったんだけど夏休み中ということでそこそこ混んでた。でもファストパスが夕方まで残ってたから比較的空いてたのかも。
今回のお目当ては夏祭り納涼鼓舞よりも、5月にリニューアルオープンしたスターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューの方。まずは娘と二人でSTへダッシュ。20分待ちだったのでそのまま並んで搭乗。残念ながらベイダー卿には会えず。STに乗ってたもんで納涼鼓舞ダンスコンテストの1回目は入場できなかった。ママと息子さんは先に並んで入れたので、俺は娘と脇から鑑賞。でもここもばっちり水が降ってきた。
そして、カントリーランドへ移動。そして息子はぐれる。一瞬目を離した空きに姿を見失ってしまった。結局見つからず迷子センターに問い合わせたらシンデレラ城前で保護されていた。焦った焦った。息子は俺が面倒みて蒸気船に乗ってる間に、ママと娘はビックサンダーマウンテンを2回。娘を前に連れてきたときは泣きそうだったけどもう平気らしい。
ジャングルクルーズとカリブの海賊に乗ってから昼のパレード場所取り。直射日光で死ぬかとおもた。
20130729_009.jpg
30周年記念のパレード。キャラクター総登場な感じの長い長いパレードでした。
そのあと抽選で当たったワンマンズドリームIIを鑑賞。
20130729_010.jpg
パイプいすの前から3列目だった。近すぎて息子さんはちょっと見難かったかも。
ファストパスでスター・ツアーズにさらに2回のって、計3回。前半がヤヴィン*2とタトゥイーン、後半がナブーとコルサント2回。ベーダー卿に遭遇できて満足。娘はSW知らないけどすごく喜んでた。俺は3回目、酔って気持ち悪くなったけど(笑)。
最後に納涼鼓舞ファイナルを鑑賞。今年も最後の花火の演出が冴えてた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年もディズニーランド夏祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4154

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2013年7月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「川崎大師」です。

次のブログ記事は「家建てた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031