横須賀再び

| | コメント(0) | トラックバック(0)

前の晩、藤沢市のサイトで米空母ジョージワシントンが停泊中を確認し横須賀へ。去年行ったときは空母は出港していて見られなかった。今度こそはと二度目の横須賀。
台風接近中で横須賀駅についたら小雨がぱらつき、湾内には霧が...嫌な感じ。軍港めぐりのチケットは10時の便は悪天候で当日分無し。11時のチケットを購入して晴れるのを祈ってるとだんだんと日が差してきて、霧も晴れてきた。無事に乗れて出発です。
海上自衛隊の潜水艦が米軍基地側に係留してタービン回して充電中。後ろに見えるのはアメリカ海軍 アーレイ・バーク級 イージス駆逐艦カーティス・ウィルバーとマスティン。
20130914_1.JPG
回りこんで、さぁジョージワシントンと思ったが見えてこない。なんと、昨日出港したとのこと。ショックすぎる...またお目にかかれず。
かわりと言ってはなんだけど海上自衛隊のヘリ空母護衛艦DDH-181 ひゅうが が停泊中。
20130914_2.JPG
20130914_3.JPG
20130914_4.JPG
これもかなり大きかったが、米軍空母はこの1.5倍。見たかった....
で、去年来たときはどぶ板通りから三笠公園、記念艦三笠をみたので今回は猿島へ行ってみようと思ったのだが、なんと8月の末に島で火災が発生したとかで当面渡し船が運行中止だと。しょうがないので午後は鎌倉をぶらつくことにする。
小町通りでママのショッピングに付き合いつつ鶴岡八幡宮を参拝。ちょうど秋の例大祭で子供たちが櫓で鎌倉囃子とかやってる。流鏑馬の準備もしてあったがけど日、月は台風で雨だろうなぁ。

息子さんのお土産に買った横須賀の空母。
20130914_5.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 横須賀再び

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4159

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2013年9月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金沢総合車両所」です。

次のブログ記事は「エースコンバット インフィニティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031