PlayStation4

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ヨドバシ・ドット・コムで注文したPS4(カメラ付き)と「龍が如く 維新」が届く。
まずは電源を入れる前にHDDの交換から。内臓されてるのは500GでOSが100Gほど使ってるらしいのでこれは全然足りないだろうと大容量のHDDを事前に準備しておいた。PS3のときは20G→100Gに交換したが今回は1.5Tに換装することにする。
開けてみるとHDDを固定しているネジに○△□×の刻印が。イカス。HDDの交換自体はノートPCのを入れ替えるようなもので、マニュアルに従ってネジを外して付け変えるだけ。初期に入っていた500Gはサムスンでした。HGSTじゃないんかい。んで、交換用に用意したのはHGSTのHTS541515A9E630というドライブ。秋葉原でメーカー保障のBOX品で11380円。入れ替えが終わったらTVにつないで電源を長押しでセーフモードで起動する。あらかじめSONYのWebサイトからダウンロードしたファームウェアのインストールファイルを入れたUSBを接続して再インストールを選択すると初期設定が開始される。とくに問題なくインストール完了。PS4のUSBコネクタ、厚いUSBメモリだと引っかかって刺さらず薄いのにコピーし直した。USBメモリあってよかったぜ。はまるとこだった。
余った500Gは120Gが入ってるPS3と交換するか、ケース買ってきてなにかにつけるかしよう。

初期ユーザーはダウンロードできるKNACKというゲームが地味に面白い。任天堂レベルとは言わないが全年齢むけで、これなかなかいいんじゃね?海外での評価はいまいちだったみたいなんだが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PlayStation4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4180

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2014年2月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「矢矧」です。

次のブログ記事は「5-3 第一次サーモン沖海戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031