金沢港に新幹線

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜深夜2時にTSUTAYA金沢店に行ったら国道8号の西念の交差点にたくさん人がいてなんじゃろと思っていたのだが、帰りもまだ人だかりができていた。何か通るものの見物か?と思ったのだが、当たっていた。
来年開通する北陸新幹線のW7型車両が4月から白山車両基地への移動が始まっていて、土曜の夕方金沢港に到着した車両の陸送見物だったようだ。まだ金沢港で陸揚げが続いてるというので昼間見物に。
20140518.jpg
乗ってみたいが開業するころまだ東京勤務は嫌だ。早く金沢戻りたい...
全部で120両ばかり白山車両基地に輸送されるとのことでまだ当分輸送は見られるっぽい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金沢港に新幹線

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4191

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2014年5月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bismarck」です。

次のブログ記事は「沖ノ島沖戦闘哨戒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031