Project Morpheus体験会

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20141129_1.jpg
プロジェクトモーフィアスの体験会に当選したので今日は品川のSCE本社へ。
14時開始の回に当選。
20141129_2.jpg
サマーレッスンのほかにもいくつか体験できる模様。バンナム鉄拳チームの原田プロデューサーのインタビュー映像を見ながら開始を待ちます。

そんでサマーレッスンやってみたわけですが、これヤバイ。ほんとにそこに女子高生居るみたいです(笑)。個人的には不気味の谷は越えたんじゃないかと思う。すぐ横に近づいたときにいいにおいがしそうな錯覚に。これで何世代か後にはにおいとかつくんじゃね?駄目人間製造機にならね?
サマーレッスンのあと、レポートルームで原田PとSCE吉田プレジデントから直接話が聞けて、ここが結構ぶっちゃけ話で面白かった。解像度的にはモーフィアスだけならあげることは出来るけど、しゅつりょくするPS4が追いつかないそうな。60FPSで2画面を視差つけて描画しないといけないため現状はこれくらいが限界らしい。ただ、解像度ではなくハード的に製品版はもっと綺麗に見えるようになるとも。ここの話が面白くて結構長いこと居たらほかの体験コーナーを回る時間があまりなくて全部できなかった。
「The Castle」という人形を殴るやつ、素手、剣、フレイル、ボウガンと武器を使うんだけどフレイルなんか結構回してる感があってよかった。
「EVE VALKYRIE」という宇宙空間の3Dシューティングは、ついに進行方向と視線が違うことが感激。
「AKB0048×アクエリオン多次元スペシャルライブ」なんというか、期待していなかったけど意外に変な浮遊感があってよかった。これだけでなんかふわふわ浮いて飛んでる感じしたからなぁ。
お土産に水とシールをもらった。
20141129_3.jpg
非常に面白い体験だった。早く発売してほしい。とりあえずゲーマーの友人達は出たら絶対買うように薦めよう。ただ、やはり視界がなくなるので、一人であそんでるとコントローラーとか持つのが大変そう。あとめがね曇りました。

Project Morpheusで『サマーレッスン』が体験できる! 興奮、緊張……「ヤバい!」の声続出のユーザー体験会をリポート【動画あり】

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Project Morpheus体験会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4216

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2014年11月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lenovo G50」です。

次のブログ記事は「スターウォーズ EP7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031