神田祭

| | コメント(0) | トラックバック(0)

関東にきて丸6年経過したけど、いままで行ったことの無かった神田祭を見物しようと秋葉原から神田明神へ。あちらこちらから笛と太鼓の音が聞こえてにぎやかです。
しばらく境内にいると大神輿が神社にもどってくるとのアナウンスが流れたので待つことに。
20150509.jpg
なんかすごい盛り上がっております。最後は全員で一本締め。楽しかった。屋台で焼きそばとかつまみ食いしたんだけども、あらびきフランク300円がゴムみたいでこれまで食べたフランクフルトの中で最高に不味かった。金返せって言いたくなったわ...
暗くなって7時ごろから続々と山車やら神輿やらが神社に戻ってきたのでそれを眺めつつ帰宅。一人じゃなくて家族で来たかったなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神田祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4238

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2015年5月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Roma」です。

次のブログ記事は「2015春イベントコンプリート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031