BDドライブ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

10月の頭くらいからPC TV with nasneでBDに録画番組を書き出すとエラーが発生する。メッセージをみるとnasneとの接続が切れてるような内容で、SONYのサポートサイトに書かれてることを順番に試してみるが改善せず。PC TV with nasneの最新バージョンや古いバージョンを試してもだめ、ネットワークかと思ったがケーブル変えたりハブ変えたりしてもだめ、Windows10が悪いのかと思ってPCを初期化してWindows7に戻してみたけどだめ。そういえば買ったけど使い勝手がわるくてPC TV with nasneに乗り換えたDiXiM BD Burnerというソフトもあったとこっちを入れて書き出ししてみたら、エラーメッセージがBDドライブにアクセスできないと。それで新しいBDドライブを購入して試してみたら問題なく書き出しができるようになった。バッファローのBDドライブでまだポータブルタイプが高かったので弁当箱みたいなでかいのを買ったものだが案外早く壊れた。機械部品ががりがり動くものは壊れるときはあっけなく壊れるしな。新しいのはIOデータのUSB 3.0対応ポータブルブルーレイドライブ BRP-UT6NRで、ヨドバシで一番安かったので。6500円くらい。WinDVD 10 BDとB's Recorder 13が付いてきてこの値段は結構安いような。Amazonとかならもっと安く帰るし。これでPCでBDが見られるわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BDドライブ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4259

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2015年10月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メタルギアソリッドV ファントムペイン」です。

次のブログ記事は「スターウォーズ バトルフロント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031