ポケモンGO

| | コメント(0) | トラックバック(0)

配信開始からすぐダウンロードして1週間ほど。現在トレーナーレベル15。
20160730_1.PNG
20160730_2.PNG
20160730_3.PNG
20160730_4.PNG
20160730_5.PNG
捕獲したポケモンは57種263匹。もともとポケモンはプレイしたことがなくピカチュウくらいしかわからないので、そんなに思い入れもないからそろそろ飽きてきた。
で、いろいろ問題もあるゲームだと思う。

・わりと頻繁にフリーズする
・POPしたポケモンは15分ほどできえるけど、ゲーム内からは方向も距離もわからないので探しようがない。(距離を表す機能はバグで動作してない)
・POPする場所に偏りがある(人が多いところ?プレイヤーが多いところ?)ので、田舎者はつらい。
・バッテリー消費が大きい上に、起動してないといけない。
・ジムは強いプレイヤーに占拠されて対戦しても勝てないからやる気にならない。
・レアPOPのポケモンにはなかなか遭遇しないのに、図鑑コンプのためにそれを進化されるためにはさらに何匹も集める必要がある(進化後のポケモンもたまに出てくるけどね)
そんなわけで、このゲームの目的は図鑑のコンプだと思うんだけど、コンプするまでの道のりは半端なく遠い。プレイ中は他何もできないのも相当つらい。スマホと別に専用の端末をもたないとつらいレベル。だんだんゲームじゃなくて修行してるような気分になってきたので、この先はどんどん起動時間が減ると思う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ポケモンGO

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4291

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2016年7月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PlayStation VR」です。

次のブログ記事は「シン・ゴジラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031