PS4の修理

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Playstation4のBDドライブがおかしくなって、ディスクがイジェクトできなくなった。手作業で排出する方法としてHDDカバーを外してねじを回すのも試したけど出てこない。発売日(2013年11月15日)に買ってるのでもうすぐ7年、壊れてもしょうがないかとあきらめてPSクリニックに送ることに。Webで登録して5/11に発送、5/12着。そこから受付のメールが来たのが19日、修理完了で発送メールが来たのが24日、やっと今日到着。日曜もやってるのね。それでも2週間もかかった。がりがり音がしてイジェクトしないのでBDドライブ交換だろうとセーブデータだけバックアップとって送ったんだけども、BDドライブとメイン基板の交換で、初期化。もうダウンロードできないものも入ってたので送る前にHDDのバックアップを取っておくんだったと後悔。
修理代は基板交換の標準価格13750円。技術料は一緒になるにしてもBDドライブの部品代はかかるかと思ったけど基盤交換のみのお値段で助かった。修理代2万だったら新しいの買うよね。今どこ行っても売ってないけど。
PSNのアカウントを入力して起動すると当然ながらHDDに入っていたゲームやYouTubeなどのアプリ、テーマなんかは消えていてダウンロードし直し。でも外付けSSDに入れてたものはつないだらそのまま認識したので、モンハンは再ダウンロードしなくても動いた。とりあえずバックアップからセーブデータを戻して他はぼちぼち入れなおそう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PS4の修理

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4362

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2020年5月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPHONE XR」です。

次のブログ記事は「REGZA 43M530X」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031